しーさんです

ご訪問ありがとうございます





トレーニングで高尾山のセブンサミッツを歩いてまいりました

足の調子がよければ軌跡がハート形になるハートルートで高尾山口駅に戻る予定です



2024年5月21日投稿「最初のピーク草戸山まで」
続きです





高尾山エリアの登山道はどこもよく整備されております上に、このルートはハイカーがグッと少なくて静かに歩くことができます



あらぁにっこりカワイイミデスコト



どなたが落とされたのかな?





ピークと思いきや休憩所



椅子だけでなくしっかりしたテーブルがあるのはグッド!



さらに進んで2つ目のピーク「榎窪山(えのくぼやま)」



見晴らしはありませんが、ここがハートルートの下のトンガリ部分です




さらに進んで





わぁ
おっきい葉っぱですねぇ〜♪







はい



このフクロウさんは有名ですね
皆さん写真を撮って行かれます

フクロウさん
今回は急ぎますねにっこり



3つ目のピーク「泰光寺山」



フクロウさんに続いてこちらも有名なポイント「西山の龍」





フクロウさんのところにもありましたがこちらにも自撮り用のスマホ台がありますにっこりメッチャシンセツ





さて
スマホ台があったりリュック掛けがあったりと親切なセブンサミッツの登山道ですが、どういうわけか次のピーク「入沢山」への分岐の道標はないのですよ

気付かず通り過ぎるハイカーさん多数ですが、この「火の用心」が目印凝視ソリャワカランワ



ルートをはずれて5分ほど登りますと



4つ目のピーク「入沢山」



「天空レストラン」と呼ばれておりますニコニコタベルモノハジブンデモッテキテネ




ここまででスタートから5.7km、累積標高差598mですので、「天空レストラン」ピストンにしても11km歩けるからほどよいトレーニングコースになりますねにっこり





高尾山口駅から「高尾山」への方は1号路で3.8km、6号路で3.3km、累積標高差470mですからね





そしてこちらはハイカーが少なく貸し切り状態
「高尾山」を眺めながら休憩〜♪



つづく