しーさんです

ご訪問ありがとうございます





高尾山にトレーニングに行ってまいりました



今回は南高尾のセブンサミッツ

細かいアップダウンが続き、ほどよい距離のトレーニングができるコースです



この数日前の三ツ峠山では、早々に足が痛くなり残念ながらコース変更して下山してしまいました

まだ先に、もっとハードなツアーも申し込んでおりますし、以前ツアーでご一緒したかたとも予定があります





ほんの数日ですが、食事に気をつけてタンパク質をよく摂り、ストレッチをし、よく眠るように心がけました





今回は、もし足が痛くなってしまったら大垂水峠までの約9kmで終了してバスで帰る、
大丈夫そうならハートルートで高尾山口駅まで周回する約15kmを歩こうと思っております



この日は前日が雨でしたのでしっとりと涼しく登山道がやわらかく歩きやすかったです



おっとぉ凝視
飲むのを忘れておりました



アミノ酸が入ったパウダーをスタート前に必ず飲んでいます

効果は30分ほどたってからとのことなので、疲労してからや痛みが出てからではなく、事前に飲むのがポイントのようです





そして歩きながらの水分摂取も、前半はアミノ酸入りのゼリー飲料で摂るのが最近のスタイル







とにかく酸素が濃い!



気持ち良いですぅにっこり



はい
最初のピークですね





「草戸山」



スタートしてから約3km
標高は364m





まだまだ先は長いよ



つづく