しーさんです

ご訪問ありがとうございます





「北高尾山陵コース」を歩いてみましたら、高尾山エリアの魅力を再発見いたしましたニコニコ


2024年3月21日投稿



そうしますと、

前々から知ってはいましたがどうせ低山ばかりでしょと侮っておりましたコース「南高尾セブンサミッツ」を歩いてみたくなりました驚きアナドッテタンカーイ






ではスタート




「1号路」を登ります



えっ?「南高尾セブンサミッツ」はこっちじゃないよ





はいはーい
やっぱりまだ侮っております
「セブンサミッツ」だけじゃつまらないので「ハートルート」を歩くことにいたしました



軌跡がハートになるのですよ💕





ちなみに「南高尾セブンサミッツ」とはこの下半分「草戸山」から「大洞山」までの7つのピークを登り下りするコースのことで、「高尾山口」をスタートして「大垂水峠」でゴールにしても、「小仏城山」や「景信山」に抜けても「セブンサミッツ」ではあります





今回のコースの登山計画を「YAMAP」さんでたててみました



15キロ、登りの累積標高差1153mなら完璧にトレーニングになりますね




そして時計回りがメジャーな気がいたしますが



「1号路」を下りに使うと膝を痛めそうで怖くて出来ません



なので反時計回りの「1号路」から登ることにいたしました





『金毘羅台』で綺麗な椿さんにご挨拶して出発!


つづく