しーさんです

ご訪問ありがとうございます





高尾山の北側に位置します『北高尾山陵コース』を歩いてまいりました




ツアー参加ですのでお写真少なめです



このツアーはシリーズものでして目標の山があるのですが、前半は月一回技術を確認しながらトレーニングします
その第3回目です





今回のテーマは “ アップダウンに慣れる ” 
細かいアップダウンが続くコースとのこと




正直、高尾山だしパスしようかななんて思ってましたが本当に細かいアップダウンが侮れないトレーニングコースでした凝視シツレイシマシタ





「JR高尾駅」からバスで移動しまして登山開始



ほどなく『八王子神社』です



お社を保護する建物が建てられてあります



天狗様がいらっしゃいました



高尾山の「6号路」や「蛇滝コース」「いろはの森コース」はトレーニングでよく歩きますが登りっぱなし下りっぱなしの部分が続くのですよね





このコースは登ったと思ったら下りて、下りたと思ったら登るというにっこりココロオレルアルアルダケドネ





この日の最高地点は『堂所山』731mとけっして高くありませんが累積標高差は1000mを超えます





ちなみに『陣場山』までは行かずに下りるコースでしたが、『陣場山』経由して下りれば15キロ超のロングコースになりこれも魅力的



はい『富士見台』というところに来ました



霞んでいたのですが「富士山」がなんとか見えましたニコニコ



さあ
どんどん歩いて





休憩時間も楽しくお喋りして





また歩く歩く
登っては下りて下りては登って『堂所山』では写真なしで…





無事下山しましたにっこり



登山者が少ないコースではありますが、よく整備されていて道迷いの心配なく、木下沢方面や夕焼け小焼けの里(温泉施設)に下りるエスケープルートもありますしいいコースですね


トレーニングコースとしてこれからも歩きたいと思いますにっこり