しーさんです

ご訪問ありがとうございます





「京都一周トレイル」の東山コースの一部を歩いてまいりました



2024年3月6日投稿


続きです






『伏見稲荷大社』をスタートし1キロとちょっと住宅地を北上してきました

次はあの階段から森に入っていきます




『京女鳥部の森』



事前に調べていた時、「京女鳥部」は “ きょうじょとりぶ ” と読んでいましたぁ驚き💦





近くにあります京都女子大学の、鳥好きさんで作った部活があるのかと驚き


正しい読み方は “ きょうじょとりべのもり ” でした凝視シツレイシマシタ





ホームページを覗いてみましたら、市内左京区にも「京女の森」があり、森林環境教育の活動をしているということですにっこりスバラシイ





手を入れすぎない、森のそのままの姿



「鳥部の森」というだけあって様々な鳥の鳴き声や木をつつく音が聞こえます


ピィー ピィー


トトトトト トトトトト





さて森は終わって国道1号線に出ました





車はスピードを出して勢いよくトンネルから飛び出して来ます



道路の下をくぐる道がありますのでここをわたって




凝視ココカラモキヨミズデラニイケルノカ




トレイルの道標を見つけました
「清水山」はこっちで合ってます



清水寺の舞台から「音羽の滝」方面を見ると背後に山がありますでしょ
あの山です





いざっ



つづく