【終了】世界が平和になる見方を手に入れるーLove &Peaceー | 東雲雑記*切り貼り絵*大切な想いや力を見つける東雲堂

東雲雑記*切り貼り絵*大切な想いや力を見つける東雲堂

切り貼り絵&似顔絵の製作や
アドラー心理学をべースにした講座をひらいています

あなたの大切な想いや力を一緒に見つけられたらと思います
よろしくお願いします

今日は晴れたり、曇ったり〜
なんだか自由気ままなお天気の横浜です

皆さま、いかがお過ごしですか?


私の実家はものすごくたくさんの植物が植わっています
{8BA18445-C8A6-41F6-9191-F0FD2D8F3B5D}

春先にはクリスマスローズ


{5EC85868-5A70-4B2D-BBD5-073C1390E2DC}

そしてバラが咲いて

{2FC5E04E-5E76-4F18-93B7-3ADC31EC1012}

今は紫陽花に、タチアオイ

{4C02BA66-560B-4930-8D3D-0985523FF108}

ほぼ、父が手入れをしています

ほぼ、というのは

毛虫がついていても「毛虫も一生懸命生きてるから」と、そのまま放置だったりするからです笑

それでもものすごい咲くんですよね〜赤薔薇

昔から実家の庭にたくさんの植物があるのは知っていました

良く花が咲くな〜とも思ってましたが笑

どんな種類の花があるのか
いつ頃なにが咲くのか、全然知らず、、、、


今の仕事を始め、植物の事を学びだしたら

「え!〇〇があったんだ?!」とか
「△△はこの時期に咲くんだ?!」とか

色々見えるようになってきました

おもしろいですね〜照れ

人はいつも目の前のものを
見たいように見てるんだなぁ。。。

目の前の景色は変わってないのに
視点が変わると違う世界かのように感じます

それは植物の事に限らず
全てにおいてそうですよねラブラブ

もちろん子育てにおいても!!

そんな「え!そうなんだ?!」を体験できる講座を、がっちゃん&ニニちゃんと開催することにしましたひまわり

世界が平和になる見方を手に入れる ーLove &Peaceー

日時:6月29日(金)10時~13時
場所:横浜駅そば(お申込み時にお知らせします)
費用:1回目 4500円 2回目以降:4000円


詳細・お申し込みはこちら

{021D5BFA-5BF2-4D51-9F62-5229A3D5B9FE}
がっちゃん           のの               ニニちゃん


お待ちしてまーすニコニコ