【残席1名様】7/3 新しい角度からながめてみよう〜本当の姿を見つける講座ぷち〜@横浜市金沢区 | 東雲雑記*切り貼り絵*大切な想いや力を見つける東雲堂

東雲雑記*切り貼り絵*大切な想いや力を見つける東雲堂

切り貼り絵&似顔絵の製作や
アドラー心理学をべースにした講座をひらいています

あなたの大切な想いや力を一緒に見つけられたらと思います
よろしくお願いします

あっという間の6月🐌

{9F561BCC-3F35-4B75-AA91-1B960DC780D8}

5月、、、繁忙期の記憶があまりありません笑
あぁ、忙しかった。
人生で一番働いた気がします。

でも、こんなに「知りたい」と思いながら働けるのは、とても有り難いなと感じます

私にとって「知りたい」と思うことは
「飽きない」ことに繋がります

何を隠そう

私はとても飽きっぽくて、ジッとしているのが苦手なのです

でも人がたくさん居るところも苦手なので、ひとりで家に引きこもったりします

これだけ書くとなんか猛烈に問題児っぽい?笑

でも、、、

1つのことを続けられない
いろんなことにチャレンジする

飽きっぽい
たくさんのことに興味を持てる

ジッとしてられない
行動力がある

人がたくさんいるところが苦手
静かな環境がお好み

ひとりで家に引きこもってる
居心地の良い場所を知ってる

良いとか
悪いとかじゃなく

その人の持つ
パーソナルストレングス

私はこれを探すのがとても好きです


{95BABEC4-7DBF-4DB6-A663-9A9342B9ECA7}


アドラー心理学を学んで9年
学び続ける中で、身についてきた
「色んな角度から物事をみる」ということ

表面に囚われず、その人の本当の力を見ていくと
見ている世界が変わる事があるなと感じます

そんなを新しい角度から見る機会を増やしていけたらいいな、、、と思い

何かとザワザワしやすい夏休み前に講座をやります!


新しい角度からながめてみよう
〜本当の姿を見つける講座ぷち〜

日時:7/3(火)10:00〜13:30前後(ランチ時間含む)
定員:4名様   残席1名様
参加費:4,000円(ランチ代込み)


パーソナルストレングス探しの部分を切り取っています

ザワザワしたり、モヤモヤしたり。
心配だったり、不安だったり。
心が動く場面は人それぞれ。

気になる出来事の中から、それぞれが持っているパーソナルストレングス(強さ・力・可能性)を見つけていきます🍀

表面ではなく、出来事の裏側に隠れている本当の姿を
笑いあり涙ありで見つける、全員参加の楽しい講座ですウインク


さおりさんの美味しいランチ付きナイフとフォーク

新しい角度からながめて見る練習
一緒にしてみませんか??