梅雨入りしました。休日は雨で何もできませんでした。

結局今年は昨年播いたサボテンの実生苗の植え替えができませんでした。

キャパオーバーですし、これ以上増えても管理が大変なので、これからはマイペースで栽培します。

それにしてもナメクジには頭に来ます。



ブルゲリ 完食

油断しました。

コノフィツムはナメクジに全部やられますので、

栽培意欲を失います。

薬剤散布していても数が多すぎるためやられます。

ナメクジなんてこの世から消えてしまえばいいのに


出雲の夏×R122

なかなかいい感じの花弁



名人の集い



スーパーウォーターメロン


サボテンの開花もそろそろおしまいです。



ぶどうのゴールドフィンガーです。

摘粒して袋をかけました。





ヘメロカリス

私が中学生の頃にハマった植物


いろんな植物を育てていますので

サボテンに手が回らなくなっております。