今日は全国的に天気が悪かったですね。

今日の仕事は定時で帰りました。

なぜなら、消防の操法大会というのがあって

その練習をしなければならないからです。

田舎者は真面目なので、毎晩夜遅くまで(夜9時頃)練習します。平均年齢は50歳位でしょうか?

田舎では50歳は若者です。

本物の若者は消防団に入るのを嫌がって、都会に出ていきます。

コロナ禍で4年位なかったのですが、悪い言い方になってしまいますが、このまま無くなってもよかったのではないかと感じてきました。


という事です夜中のサボテンチェックをしてみると、30日から31日にかけて、かなりの初花の開花が見込まれます。かなり期待のできる交配ばかりで通常ならワクワクするはずですが、

30日の早朝から遠くへ出張です。

帰るのが31日になるのですが、台風で飛行機が欠航したら帰れなくなってしまいます。


仕事なので仕方がないのですが、ピークの時に花が見れないとなると、ショックで落ちこみそうになります。




今日は

「私が先に咲いて見せてあげますね。」

って言っているかのように雨の中咲いておりました。


どうか明日もフライングで何か咲いてくれ

って願うのでした。