サボテンの花が毎日次々と咲いており、仕事の疲れを癒してくれます。

仕事が忙しくても、花サボテンの花の楽しみの方が上なので、最近毎日が楽しいです。



緋絞丸×パープル

パープルの遺伝子が発揮して3日間咲いていました。これはすごいです。



白バラのような花

私はいろんな植物の交配をしていましたが、

どの花でもこだわりは「花の形」でした。

花の形が良いとさらに美しく見えます。



出雲のレモン

普通っぽいですが、この色は私の好みです。



出雲の花輪

これは狙い通りでした。

色の出し方のコツがわかりました。


その他私交配






タイや海外の花は使っていません。
(名人の花は使っていますけど)

今から交配と
交配後は種まきの予定です。
でも昨年播いた1年苗の植え替えがまだ1度も植え替えてないので、少し焦ってます。