交配歴40年

今まで趣味で様々な植物の交配していた甲斐があってか、自分の思い描いていた通りの花が作れるようになりました。

素材(原種でも素質ありそうなもの)集めを一生懸命して、それに相性の良い花を使ったりして楽しんでいます。

結果が出るのが非常に楽しみで、毎朝ソワソワします。


秘密兵器と私の交配成果をご紹介します。



秘密兵器その1



秘密兵器その2



秘密兵器その3


秘密兵器その4



秘密兵器その5


秘密兵器その6


これら秘密兵器はみんな我が家での難物ロビビア選抜種になります。


私交配「さくら姫」





私交配 まだ名無し(考え中)

かなりインパクトのある巨大輪です。



虹の天使2


名前なんだったけ 思い出せない。(古い交配です。)



私交配

これは狙い通りでした。ちょうど遊び心でこんな花を作りたかったのです。



私交配

少しの変化も見逃さない

面白い弁の花が生まれそうな予感



私交配

発色が良くて実物はもっと美しく見えます。


まだたくさん写真を撮っていますが、

ここまでにします。