花サボテン開花シーズン到来

今朝はたくさん咲いておりました。



私交配

レインボーフォールスと命名



私交配

スーパーウォーターメロン2



私交配

茶羅丸×((丹麗丸×奇想丸)×偉麗丸



私交配

理想に花が誕生しました。


植物交配歴40年

長年の経験なんでしょうか、模様のメカニズムがわかってきました。

素材は揃いました。

そろそろ私しか作れないような作品を作って行こうと思います。気合い入りますねー。


以下は私の大好きな

難物ロビビアたち


Lobivia pugionacantha v. haemantha RH914



Lobivia pugionacantha v. culpinensis JK431



Lobivia chrysochete subtilis TB714.1


これらは原種のままでも十分美しいので
保存交配しています。