木曜日に仕事のため東京へ出張しました。

朝5時に起きて

ハウスの水やりをし、天気予報は雨だったので側面だけ少し開けて米子空港へ向けて出発しました。私と私の職場ではない上の位の職場の人と2人でいきました。

お仕事は恵比寿ですので、昼前に到着して2人で軽くラーメンを食べて13時過ぎに目的地へ


仕事は順調に行き

業務完了


私の職場は宿泊は12000円以内(朝食は含めてはいけない)という基準があり、会計にお任せしたら歌舞伎町のど真ん中のホテルになりました。

もう一人の同業者に方はそんな規定ないので、恵比寿周辺のホテルということで、そこで解散


私は急足でJRに乗り新宿歌舞伎町へ行きました。

JUNさんにお会いするために!

厳しい規定のため仕事の後に趣味のお仲間にお会いするのは初めてです。


寄り道は禁止ですが、業務外でホテルの行きがけの場所でしたら合法です。


という事で歌舞伎町でJUNさんと待ち合わせしました。

かなりの人で

田舎者には慣れないです。

待ち合わせ場所間違えたのですが、なんとかすんなりお会いできました。

(同じ名前のチェーン店が周りにいっぱいあるなんて知らなかった。普通は鳥取島根で1件ですから)


植物の話をたくさんして楽しかったです。

予想通り、とてもいい人でした。

抹茶ラテご馳走様でした。

都会の物価高に目が飛び出ましたよ。

高級なお飲み物本当にありがとうございました。

都会で飲む抹茶ラテって最高に美味しいですね。


わざわざ歌舞伎町まで来ていただいて感謝です。

お会いできてとても嬉しかったです。


お土産ありがとうございました。



窓のrodotheae 良いですねー。

2ついただきましたので、保存交配してみますね。



綺麗なコノフィツム


私は以前、地元の名人から

高級なコノフィツムいっぱいもらって

大事に育てていましたが、仕事の都合や

ナメクジの餌になって、枯らしてしまったので

無期限の自粛をしていましたが、

今度は絶対に枯らさないように育てます。

いつも感謝です。


次の日は早朝出発

到着後はすぐに職場復帰しないといけないので、

戻ったらかなり仕事が溜まっていて、深夜まで残業しました。

出張の後の深夜残業はキツイですね。


今日は天気良かったのですが、体がだるいので

庭のお花と

JUNさんからいただいた綺麗な多肉を眺めたら

体力回復してきましたので、畑耕してジャガイモ植えました。