リトープスの比率が多くなってしまいましたが、
マイナーメセンを見ているとワクワクします。

Meyerophytum meyeri 16 k N Aughrabies, pink flowers, sparkly leaf
私のお気に入り灌木メセン

このような形に私はときめくのです。

令和元年8月31日播種
今年も播きました。

Dicrocaulon 
ramulosum SB1231 Riethuis, huge white flowers
こちらも大好きなメセンです。


Monilaria moniliformis Klawer, snow white flowers, red stamens

たまらない美しさ


Drosanthemum 
sp SB1410 Samoep, beaded leaves

令和元年8月30日播種
キラキラ輝く葉に見惚れます。

こんなタイプ好きですが、

Tanquana prismatica SH395 Beukesfontein, green or orange leaves

Tanquana 
prismatica SB659 Ceres Karoo, bronze tinged
こんな丸いタイプも好きです。
これすごくお気に入り

以上
マイナーメセン紹介しましたが、
マイナーなところがいいですね。
あまり紹介すると人気出てしまって、タネが購入し辛くなるからこの辺でやめておきます。