6月の結果 | ネット古書店 シロクマ堂のせどり日記 

6月の結果

6月の結果は ・・・


出品:282冊

売上:218冊


でした。

今までで一番 出品数-売上数 の差が大きい、つまり、在庫増加数が多かった月となりました。


出品数はついに(というか、ようやく)600冊を超えましたが、限りなく永遠に売れなさそうな本も増えてきたので今月には、在庫整理もやりたいところです。

昨年の冬に、あまり売れなさそうな本をダンボール箱に詰めてクローゼットに移動させましたが、そこからもぱらぱらとときおり売れて、ある程度箱に隙間ができてきたのですが、もういちどクローゼットの商品を確認して、そこから売れる見込みのなさそうな本を抜き出して処分し、最近増加した本を整理したらどうかな~と思いつつ、つい腰が重く、のばしのばしになっていました。


在庫整理にあたり、気分が重いのは、


1.売れるかもしれないと思った本が長期に売れ残ってしまった事実に直面すること

2.ブックオフの店頭で「値段がつけられません」と言われること

3.自分が売った本を店頭で見つけてしまうこと


なんですが、その話を夫にしたら

「じゃあ、本に何の思い入れがないオレがたまにしか行かない遠い店で売却すればいいんだろ」

と、売却係を引き受けてくれました。

ワタシの仕事は、整理する本をピックアップして出品取り消しをするだけとなり、気が楽になりました。


ネット古書店 シロクマ堂のせどり日記 -人気ランキング 人気blogランキング(オークション部門)に参加中です