寛大な購入者さまに感謝
ここ数日、マケプレの売り上げ数が少なくて
今朝もPCを立ち上げたら一冊も売れていなくて、
午前11時頃に「やっと一冊売れた!」と、売れた本をパラパラめくってみたら
線引きがある!ではありませんか。
出品時のコンディションは「線引き、書き込みありません」・・・
トラブルウオッチ の記事でも触れましたが、
「出品前にちゃんとチェックしてください!」という厳しい購入者の方も多数
いらっしゃるので (言われて当然なんですが)、 正直に
「線引きがありました。申し訳ありません。キャンセルか値引きで対応しますので
ご連絡お願いします」
という内容のメールを送りました。
たまにこういうメールを書くのですが、お返事がなかったり
お返事を頂くのに時間がかかったりで、購入者にご迷惑をかけるケースもあり
気が重かったです。
気が重いなら、こういうメールも定型文化してさっと送信できるようにするのが
効率的なのかもしれませんが、そのときの状況に応じて書くほうが
より誠実なような気がして(気分の問題も大いにあるのですが)定型文化していません。
※謝罪メールが、名前だけ変えたコピペメールだったら、私はイヤです
悪い評価をつけるかもしれません・・・
しかし、すぐに(30分くらい)でお返事があり、
さっそく商品の件ですが、
書込みは気にしませんので
(2)での対応で構いません。
もともと安かったのでさらに、
安くしていただきありがとうございます。
それではよろしくお願いします。
ほっ。
優しい購入者の方でほんとうに良かったです。
1ページ目にランクアップしました! クリックありがとうございます。
*** 人気blogランキング(オークション部門) 参加中 ***