蒸し返す
4月にマケプレである商品を買ったところ、品切れとのことで、返金処理となった。
そのときは、「そうか、そういうことだってあるかもね」とそれなりに納得してすっかり忘れていたのだが、今日になってAmazonから次のようなメールが来て、思い出した。
○○ ○○様、
04/30/2006 05:43 PM
JSTに、出品者○○○○○○様からご購入い
ただき、ありがとうございました。
今回の取引に関して、この出品者への評価をお願いします。商品についての説明
は的確だったか、すぐに発送されたか、きちんと梱包されていたかなどについて
お知らせください。出品者の評価は簡単です。星5つを最高の評価として、1つか
ら5つまでの星の数を選択し、簡単なコメントを加えてください。お客様から
の情報は、この出品者から購入を考えている他のお客様が参考にします。以下の
リンクをクリックすると、出品者を評価するページにアクセスできます。
以下のリンクをクリックすると、出品者を評価するページにアクセスできます。
-1点: ○○○○○○○○○○○○ 日経エンタテインメント!
[単行本]
もし上記のリンクに問題がありましたら、以下のステップで出品者を評価するこ
ともできます。
1.
Amazon.co.jpの各ページ右上の「アカウントサービス」ボタンをクリックし
てサインインしてください。
2. 「注文履歴」の隣にあるプルダウンメニューから、「最近の注文」を選択し
てください。
3. 該当する商品の「注文内容の確認」ボタンをクリックすると、お届け先と配
送方法の詳細の下に「この出品者を評価する」リンクがあります。
取引についてご不明な点がありましたら、rebook@rebooknet.com
宛、この出品
者に直接お問い合わせください。なお、取引履歴はアカウントサービスでご覧い
ただけます。
http://s1.amazon.co.jp/exec/varzea/subst/your-account/manage-your-account.html
今後ともAmazonマーケットプレイスをよろしくお願いいたします。
こんなメールをもらったら、「そうだそうだ、せっかく買おうと思ったのに変えなかったよなあ」と思い出してしまい、つい「悪い」の評価をつけたくなります。私もリンクをクリックして評価を入れそうになりなした。
しかし、自分が「悪い」の評価を貰ったときのことを思い出し、評価を入れるのはやめて、このブログに書くことにしました。
買うだけで出品したことない人なら、おそらく迷うことなく悪い評価をつけているところでしょう。Amazonの評価催促メールはぜひやめてもらいたいものです。