不着対応
またしても、不着の問い合わせが。
私の場合、なぜか高速回転本が不着になりやすい。
前回は、7つの習慣
今回は、金持ち父さん貧乏父さん
前回は、問い合わせ後にヤマト運輸とやりとりしているうちに「今日、配達になりました」ということで一件落着したが、今回は問い合わせをもらった時点で、メール便のステータスは「配達完了」。
ヤマト運輸に問い合わせたのだが、「担当者は配達したと言っています」とのこと。この本、売った人はわかっていると思うけれど、かなり厚くメール便ぎりぎりサイズなので、担当者も覚えていたらしい。
購入者の方には、「もういちど確認して、やはり届いていなければ、代替品送付かキャンセルします」と連絡。偶然にも一昨日210円単行本コーナーで金持ち父さん貧乏父さん
を拾っていたので、出品取り消して代替品は確保済み。
金銭的に痛いといったわけではないのだけれど、不着対応っていうのは精神的に疲れます。