ショーシャンクの空に | ネット古書店 シロクマ堂のせどり日記 

ショーシャンクの空に

発送前にとうとう見ました。


松竹
ショーシャンクの空に

ウィキメディア によると、傑作でありながら、フォレスト・ガンプ と同じ1994年に公開されたため、アカデミー賞の受賞を逃し、無冠の名画と呼ばれているとのことです。


フォレスト・ガンプはすでに見たことがあり、なかなか良い映画だと思ってはいるのですが、10年の歳月が過ぎた今、作品としての輝きがまだ色褪せずに残っているのはどちらの映画かというと。。。


久しぶりに映画を見て感動しました。私は涙腺が固いほうなので、涙こそ出ませんでしたが、深夜ひとり静かに映画の余韻をかみしめ、たいへん良い夜を過ごすことができました。


えっと、昨日の記事で近いうちに再プレスかもと書きましたが、決定していたようです。


ワーナー・ホーム・ビデオ
ショーシャンクの空に(1枚組)

1月27日に発売とのことです。私が昨日売ったものは松竹だったのですが、これはワーナー・ホームビデオから発売されます。ひとつの映画の発売元が変わるというのがどういうことか、知識がないため、なんともわかりませんが、


松竹・・・再プレス頻度少、廉価版なし

ワーナー・・・売れるならいつでも再プレス、値段もどんどん下げまっせ


という図式が成り立つのでしょうか?


せどりのことはともかくとして、良い作品がどんどんプレスされて、安価に楽しめるということはいいことです。家族にも見せたいので、一枚買おうと思っています。


人気blogランキング