怒られまして・・・ | シバ棒@せどりの蟻ギリス〜セミリタイアを目指して〜

シバ棒@せどりの蟻ギリス〜セミリタイアを目指して〜

名古屋在住せどらーのシバ棒です。
僕のブログを閲覧いただき、ありがとうございます!僕が学んだこと、感じたことを皆さんに共有したいと思います。初心者の方大歓迎!質問等も僕が答えれる範囲で答えます。ヒヨッコですが、よろしくお願いします。


こんばんは、しば棒です!


お客様よりお叱りを受けました。

おそらく超レアケースなのですが・・・

先に言っておくと
原因はメッセージの文頭に
「○○様」と入れた事が
原因でした。


僕は購入者様へ連絡する時は
必ず文頭に名前を入れる事にしてます。

こんな感じです。

「○○様
この度は弊社の商品をお買い上げいただき
誠に有難うございました。」

これをAmazonのメッセージ機能を
使用し評価を求めるメールを送った
ところ
この様なメッセージが返ってきました。

「個人情報の漏洩だ!」

最初僕は「?」になってました。
さらにはAmazonカスタマーより
警告メールまで来まして・・・


結局は文頭に名前を入れた事が
気にいらないと。

Amazon購入者ページのメッセージBOXに
名前が見えるのが気にいらないそうで・・・

そ、そんな・・・
僕何か悪い事した?

そんな気持ちでしたが
仕方ありません。
気にいらない物は、気にいらない。
で、目出度く評価1が付きましたよ。

初の!
評価1!

う~ん。
レアケースです。

皆さんもメッセージを送る時は
気を付けた方が良いかもです!

ちなみにドコモでは
お叱りは「御指摘事項」と言います。
チョット豆知識ですね(笑)


ではでは、また明日!