何年も同じことをやっている人は | せどりで年収1千万を目指すブログ

せどりで年収1千万を目指すブログ

全くの初心者から年収1千万までの道のりをつづっていきます!
せどりは誰でも稼げます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

ラインでは更に違った内容を 配信していきます☆

  友だち追加

 

せどり以外のビジネスも学びたいならこちら

 

https://mkaa0713sdr.com/fx/TBrdJB

 

 

こんにちは、マサキです。


午前中時間があったので

今日も少しだけ店舗を覗いてきました。


大した仕入れはできなかったんですけど、

まあピンポイントでいいものを

購入できたので良しとします。


こういうちょっとした時間でも

利益を得られるのは

せどりをやっていて良かったと

思える部分ですね。



で、店舗で何人かの

同業の人がいたんですが、

めちゃめちゃ頑張っていましたよ。


明らかに慣れない手つきで

全頭をしていたので

多分初心者の人なんでしょう。


これから心が折れそうになることも

あると思いますが、

こういう愚直にやれる人は

素直に頑張って欲しいなと思います。



他にも以前から見かける

ベテランの人もいたんですが、

この人も全く同じようなことをしていて、

正直学習しないなという印象を受けました。


やっていることは

初心者の人と変わらないんですよ?


でも経験も立場も違うのに

やっていることは同じって

やっぱりサブいと感じてしまうんですよね。



当たり前なんですが、

毎日同じことをやっていれば

嫌でも成長します。


その中で気付きみたいなものって

必ずあるわけです。


あ、ここはこうした方がいいな、

次からはこうしよう、

これって別に普通のことじゃないですか?


でもそういうものが一切なく

初心者の頃と同じ動きって、

いかに何も考えていないかということなんですよ。



それこそ店舗だけに

限った話ではありません。


「店舗でこれ見つけたけど

ネットでもないかな?」

「ネットで下調べしたら

店舗でもっと仕入れできるんじゃないかな?」

こういうところにまで

考えが及ばないことこそがまずいし、

ヤバいんですよね。


そもそもたまに数多く

調べることはあっても

毎回毎回全頭しなきゃ

仕入れできないという時点で

かなりおかしいですし。



頭を使う、使わないって

正直頭が良い悪いかみたいなのは

あまり関係がなく、

習慣だけだと思っています。


なので、普段から逃げている人は

よりそこから離れ、

慣れ親しんだやり方や

単純なやり方でしか

対応できなくなってしまうんですよね。


逆に普段から頭を使い続けている人は、

まずやる前に考えます。


全部調べるより先にこっちから調べよう、

ここだけで十分だな、

みたいな判断ができ、

それが効率につながっていくということです。



もしかしたら今これを読んでいる人の中にも

数年前からやっていることが

全く変わっていないという人も

いるかもしれませんが、

ちょっと焦りは持った方が

いいかもしれませんね。


人間嫌でも考えるものだし、

少しでも楽しようと考えるのが普通なんですよ。


そこを考えなくなってしまっているのは

完全に劣化でしかないし、

このままいくと何かあった時に

対応できなくなるかもしれません。



■ こんな商品売れました! ■

 

 

 

1580円⇒3780円

 

昔はよく見かけたんですが、

 

最近はほぼ見ないです。

 

久しぶりに購入しました。

 

 

 

メルマガではブログではお話出来ない

 

内容やメルマガ読者様限定の

 

プレゼントも不定期でさせて

 

頂いています!

 

 

興味のある方は登録フォームから

 

よろしくお願い致します^^

 

 

今日も応援よろしくお願いします!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

ラインでは更に違った内容を 配信していきます☆

  友だち追加

 

せどり以外のビジネスも学びたいならこちら

 

https://mkaa0713sdr.com/fx/TBrdJB