自分の強みをわかっていない人が本当に多い | せどりで年収1千万を目指すブログ

せどりで年収1千万を目指すブログ

全くの初心者から年収1千万までの道のりをつづっていきます!
せどりは誰でも稼げます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

ラインでは更に違った内容を 配信していきます☆

  友だち追加

 

せどり以外のビジネスも学びたいならこちら

 

https://mkaa0713sdr.com/fx/TBrdJB

 

 

こんにちは、マサキです。


せどり以外の仕事も

ぼちぼちやっているので

実際に人と会う機会も

割と多かったりするんですが、

自分に合った仕事をしていない人って

本当に多いですよね。


これは今の段階でやるべきじゃないことを

している人も含みますし、

他のことをやればもっと稼げるでしょう

みたいな人もいます。


人は自分のことを

客観視できないことが多いので、

なかなかそこに気付くことが

 

できないんでしょう。



ちなみにせどりの中でもありがちで、

「あなたまだその段階にないよね?」

という人もいれば、

「え、そんなことやる段階じゃないでしょう」

という人もいます。


勿論、頭いいんだから

もっと他のことやればいいのに…

と感じることも少なくありません。


要は副業の選択肢として

せどりを選んだこと自体が

微妙な人も中にはいるわけです。



まあこれは僕自身が色々やってきて

ようやく気付けたことなので、

めちゃめちゃリサーチしたり、

色んなことを試さないと

わからないことなんでしょうけど、

自分に合ったやり方、仕事をしないと

やっぱり最大限のポテンシャルは

発揮できないんですよ。


例えばめちゃめちゃ切れ者の人が

全頭だけで稼ぐとかって

普通に勿体無いと思いません?


いや、それだけ頭がいいなら

せどりのプレイヤーではなく

ツールを作る側にまわればいいのにとか、

せどりをやるにしても

もっと効率的な方法でやればいいのに

みたいなことは

やっぱり感じてしまうんですよね。



その逆も然りで、頭を使うのが苦手、

何なら使いたくないというスタンスなのに

泥臭いことはやらないみたいな人とか。


お前は死ぬほど動けよ!って

話じゃないですか?

むしろそっちの方が合ってるでしょうし。


というような感じで、

なんか違うんだよなーと感じる人が

とても多いということです。



先ほども言いましたが、

自分に向いている、

合っているやり方をチョイスしないと

最大限能力は発揮できません。


実際違うやり方をすれば

100万円稼げる人が、

合っていないやり方で

20万円とかしか稼げない状態に

陥ってしまっていたりするわけです。


超勿体ないし、

本人も苦痛だろうなと

感じてしまうんですよ。



そういう意味でも

自分を客観視することってとても大切で、

これに関しては

人に聞くというのが一番早いですね。


「俺ってどういうタイプ?」

と聞けばあなたのことをよく知っている人は

答えてくれるでしょうし、

それによってやるべき方向も

定まってくるはずです。


藤井聡太は将棋の世界だから

力を発揮できていますが、

彼にボクシングをやらせたら

おそらくうまくいかないのと同じで、

自らを知るというのは

めちゃくちゃ大事なことだと思いますよ。



■ こんな商品売れました! ■

 

 

3000円⇒7580円

 

セットで安く売られていました。

 

ちょくちょくこういうことがあるのが

 

店舗のいいところですね。

 

 

 

メルマガではブログではお話出来ない

 

内容やメルマガ読者様限定の

 

プレゼントも不定期でさせて

 

頂いています!

 

 

興味のある方は登録フォームから

 

よろしくお願い致します^^

 

 

今日も応援よろしくお願いします!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

ラインでは更に違った内容を 配信していきます☆

  友だち追加

 

せどり以外のビジネスも学びたいならこちら

 

https://mkaa0713sdr.com/fx/TBrdJB