正しい目標の立て方 | せどりで年収1千万を目指すブログ

せどりで年収1千万を目指すブログ

全くの初心者から年収1千万までの道のりをつづっていきます!
せどりは誰でも稼げます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

ラインでは更に違った内容を 配信していきます☆

  友だち追加

 

せどり以外のビジネスも学びたいならこちら

 

https://mkaa0713sdr.com/fx/TBrdJB

 

 

こんにちは、マサキです。


これだけ稼ぎたいという目標があるのに

そこに到達できない人って

努力の仕方や行動力の無さが

原因であることが多いんですが、

その前に目標の立て方に

問題があると思っているんですよ。


そういう人ってほとんどが長期的な目標で、

あまりにも現実離れしすぎているため

途中で心が折れてしまっているんですよね。


長期的な目標を立てることが

ダメだとは言いませんが、

短期の目標も当然立てなくてはいけません。



というか、むしろこっちの方が大事で

その積み重ねが

長期的な目標に繋がっていきます。


例えば1年間の目標を立てたときに、

そこから逆算することで

1ヶ月単位の目標を立て、

更に逆算し1週間、1日の

目標を立てていくわけです。


現状売上0円の人が

100万円を目指すのはかなり無理がありますが、

1日1,000円の目標、

なんだったら1個商品を売るとかであれば

やってやれないことはないですからね。



あと、もっと言うと売上目標というよりも、

そのためには1日何個売らないといけない、

更には1日に何個仕入れないといけない

というところまで落とし込んだ方が

やるべきことはより具体的になっていきます。


1日にこれだけの売上を

上げないといけないとなると

やることがぼやっとしてしまいますしね。


でも何個仕入れないといけない

という目標ならより明確だし、

それだけの数仕入れるまで帰らなければ

目標は達成できるわけです。



これは過去にも言ってきましたが、

売上ベースの目標よりも

絶対に行動ベースの

目標にした方がいいんですよ。


だってこっちの方が

わかりやすく達成したかしてないかが

はっきりしますから。


筋トレだって

これぐらいの見た目になるというより、

回数を決めた方がわかりやすいでしょう?

それと同じことです。



で、それを達成しているのに

売上の目標は達成できないということなら、

そもそもの見立てが甘いということで

行動目標をもっと厳しくする必要が出てきます。


そうやって調整していけば

いつの間にか売上目標を

達成することになるんですよね。


日々何をどれだけやるべきか、

この設定さえ間違わなければ

誰でも売上目標を達成できるようになりますよ。



■ こんな商品売れました! ■

 

 

 

1040円⇒2780円

 

こんなベタ中のベタみたいな商品でも

 

利益が取れるのが

 

コミックのいいところですね。

 

 

 

メルマガではブログではお話出来ない

 

内容やメルマガ読者様限定の

 

プレゼントも不定期でさせて

 

頂いています!

 

 

興味のある方は登録フォームから

 

よろしくお願い致します^^

 

 

今日も応援よろしくお願いします!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

ラインでは更に違った内容を 配信していきます☆

  友だち追加

 

せどり以外のビジネスも学びたいならこちら

 

https://mkaa0713sdr.com/fx/TBrdJB