仕入れ前にお店の情報収集もやっておきましょう | せどりで年収1千万を目指すブログ

せどりで年収1千万を目指すブログ

全くの初心者から年収1千万までの道のりをつづっていきます!
せどりは誰でも稼げます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

 

 

 

こんにちは、マサキです。

 

 

 

 

高校野球が始まったので

 

ついつい見ちゃうんですが

 

毎日こんな過ごし方をしていると

 

あっという間に一日が終わりますねw

 

 

 

ちなみにこの

 

「高校野球」

 

というキーワード、

 

関連するものでボチボチ稼げます。

 

 

 

 

以前にもお伝えしたんですが、

 

夏と言えば!

 

みたいな感じで色々連想していけば

 

 

自ずと利益の取れる商品って

 

結構見つかるんですよ。

 

 

 

まあ、夏から連想できるキーワードなんて

 

無限にありますからね。

 

暇な時にでも

 

ちょいちょい調べてみてください。

 

 

「お、これ上がってんじゃん」

 

みたいなものが

 

割と見つかると思いますよ。

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

最近は店舗での仕入れが

 

かなりご無沙汰だったこともあり、

 

 

今日は久々に行ってみるか

 

なんて思っていたんですが、

 

あまりの暑さに昼間から行くのは

 

断念しましたw

 

 

 

マジでこれ、自転車なんかで回ってたら

 

熱中症になるレベルですもん。

 

 

 

 

なので、とりあえず自宅で

 

店舗に関しての情報収集をしていたんですが、

 

やっぱりかなり沢山のお店で

 

セールをやってますね。

 

 

 

明日からというところも

 

結構多かったんですが、

 

セールをやっているお店を回るだけでも

 

そこそこの利益が取れそうな気がします。

 

 

 

 

で、こういった下調べなんですが

 

できることであれば

 

やっておいた方がいいですね。

 

 

 

やっぱりこの暑さなので、

 

店舗を回るにしても

 

効率的に回りたいじゃないですか?

 

 

 

 

車なら

 

「あ~、このお店ショボかったわ~」

 

で終わりなんですが、

 

 

僕の場合、長距離を移動した挙句

 

超ショボいお店とかだと

 

普通に致命傷になりますからねw

 

 

 

まあ、そういった意味での

 

下調べってことでもあるんですが、

 

 

何も調べずに出ると

 

「どこに行こうかな?」

 

って感じで迷うこともあると思うんですよ。

 

 

 

そういった無駄な時間を使わないためにも

 

事前にルートを決めておくっていうのは

 

必要なことなんじゃないかなと思いますね。

 

 

 

 

ちなみにこういった

 

セール情報の収集なんですが、

 

普通にネットで調べても

 

そこそこ情報を集めることって

 

可能なんですけど、

 

 

ツイッターやお店のメルマガ、

 

ラインなんかもフル活用して

 

調べていった方が

 

確実にいい情報を得ることができます。

 

 

 

 

ネットで集めた情報だけだと

 

弱いというか、分かりやすすぎるので

 

 

実際に店舗に行っても

 

既に他の人に購入された後みたいなことも

 

結構あったりするんですよ。

 

 

 

 

お店のラインやメルマガなんかは

 

そもそも登録していない人もいるので、

 

知っている人が限られますし、

 

 

ツイッターに関しては

 

シークレット的なセール情報が

 

知れるチャンスだったりしますからね。

 

 

 

 

過去、ラインから来たセール情報で

 

おいしい思いをしたことも

 

ボチボチあるんですが、

 

 

結構デカめのお店にも関わらず

 

僕以外、誰もせどらーっぽい人が

 

来てないってことも普通にありました。

 

 

 

 

そういう意味でも

 

普段から行くお店なんかの

 

ラインやメルマガは

 

必ずチェックしておいた方がいいと思います。

 

 

 

 

ということで、

 

さすがにそろそろ出ていかないと、

 

お店もそこまで回れそうにないので

 

まだまだ外は暑そうなんですが、

 

ちょっと行ってきたいと思います。

 

 

 

気が変わったら家にいるなんてことも

 

あるかもしれませんが、

 

いいものがあれば

 

また報告させていただきますね☆

 

 

 

 

■ こんな商品売れました! ■

 

 

 

750円⇒2500円

 

 

 

 

メルマガではブログではお話出来ない

 

内容やメルマガ読者様限定の

 

プレゼントも不定期でさせて

 

頂いています!

 

興味のある方は登録フォームから

 

よろしくお願い致します^^

 

 

 

 

今日も応援よろしくお願いします!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村