せどりで年収1千万を目指すブログ

全くの初心者から年収1千万までの道のりをつづっていきます!
せどりは誰でも稼げます!


テーマ:


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

 

 

 

こんにちは、マサキです。

 

 

 

 

昨日は先週末以来、

 

店舗へ仕入れに行ってきたんですが

 

めちゃめちゃ疲れました…w

 

 

 

で、肝心の結果なんですが…

 

至って普通でしたね。

 

 

特にすごくいい!ってこともなく

 

悪かったな~というほどでもなく

 

本当に普通です。

 

 

 

 

まあ、その中でも

 

7200円⇒20000円

 

みたいな商品もあるにはあったんですが、

 

回転がちょっと読めないんですよね。

 

 

 

そもそもの回転は遅い、

 

だけど一応トレンド商品みたいな感じです。

 

 

 

 

まあこの商品に関しては

 

多分、これを読んでいる読者さんの中にも

 

見つけたって人がいると思うんですよ。

 

 

 

でも回転だったり、

 

商品の価格だったりで

 

スルーしているっていう人も

 

いるんじゃないかなと思います。

 

 

ちょっと、価格設定とか

 

微妙な商品ですからね。

 

 

 

 

ある程度強気で

 

価格設定をするつもりですが、

 

 

売れるのに多分そこまで

 

時間もかからないと思うので

 

また売れたら報告させていただきます。

 

 

 

 

で、昨日は久しぶりにブックオフだけ、

 

しかも僕としては珍しく

 

コミック中心の仕入れをしてきたんですよ。

 

 

 

4店舗回って感じたことがあるんですが、

 

超分かりやすいもの以外は

 

利益の取れる商品でも

 

見事にスルーされてるってことですね。

 

 

 

トレンド系にしても

 

それこそ、そこそこ大きく

 

取り上げられているような商品に関しては

 

やっぱりなかなか見つけることって

 

難しいんですけど、

 

 

一時的に価格が上がったり、

 

早めに売り抜ければ

 

利益がとれるような商品に関しては

 

余裕で店舗に残っているんですよ。

 

 

 

 

昨日も一瞬で売れて、

 

まあそれなりに利益がとれるようなものが

 

どのお店にも置いてましたからね。

 

 

4店舗回って、同じセットが

 

4セットできるとか普通ありえないですからw

 

 

 

 

まあ色々なジャンルを扱っていて

 

そのひとつにコミックがあるとかであれば

 

そこまで必死にそういう商品を

 

追いかける必要って無いと思うんですけど、

 

 

コミック中心にやっているとか

 

コミックだけをやっているとかだと

 

こういった商品を取りこぼすと結構キツイし、

 

単純に勿体ないな~と思います。

 

 

 

 

ただ、コミックをやっている人に話を聞いても

 

意外とそういった商品を

 

追っていないというか知らない人が割といて

 

 

いつも

 

「仕入れできない、できない」

 

って言うんですよ。

 

 

 

 

単純にリサーチ不足だろって思うんですが、

 

こういった商品の見つけ方に関しては、

 

 

先日、

 

「利益の取れる商品を教えますよ!」

 

ってお伝えした時に

 

メッセージを頂いた人には

 

ちょっとしたヒントというか

 

ほぼ答えをお伝えしています。

 

 

 

以降、

 

「ライバルがそこまでいない

 

利益の取れる商品が

 

簡単に見つけられるようになった」

 

っていう報告もまあまあ受けているんですよ。

 

 

 

あの時、面倒くさがらずに

 

メッセージをくれた人はラッキーでしたねw

 

何せやり方も超簡単ですから。

 

 

 

 

ちなみに、コミックって鉄板商品も

 

普通に結構ありますけど、

 

 

そういった商品って

 

見つけたもの勝ちみたいなところが

 

あるじゃないですか?

 

 

 

コミックばかりを見ていると

 

そういう鉄板の商品って

 

誰でもソッコーで覚えられるので、

 

 

お店に行ったタイミングの運でしか

 

仕入れできないというか

 

お店に行く頻度くらいでしか

 

他の人との差って

 

つけることができないんですよ。

 

 

 

 

なので、トレンドだったり、

 

それ以外のところで

 

仕入れをしていかないと

 

 

なかなかおいしい商品を仕入れる事って

 

難しくなってしまうわけなんですけど、

 

 

コミックの場合、

 

そもそもそこまでテクニックというか

 

ノウハウっていうノウハウも必要としないので

 

 

ほんのちょっとしたことだけで

 

差って意外とついたりするんですよね。

 

 

 

 

まあ何をすればいいかっていうのは

 

沢山あるんですが、

 

超単純なだけにほんの少し真剣に考えれば

 

すぐに答えにたどり着けるんじゃないかな

 

と思います。

 

 

 

 

他の人と同じレベルのことをやってて

 

大量仕入れができるのは

 

恵まれた地域の人だけです。

 

 

 

少しでも楽に仕入れをしたいとか

 

おいしい商品を沢山仕入れしたいって

 

気持ちがあるのであれば

 

「どうすれば、他の人と差がつくのか?」

 

ってことはきちんと考えていきましょうね。

 

 

 

 

 

■ こんな商品売れました! ■

 

 

 

950円⇒9850円(未開封)

 

 

 

 

メルマガではブログではお話出来ない

 

内容やメルマガ読者様限定の

 

プレゼントも不定期でさせて

 

頂いています!

 

興味のある方は登録フォームから

 

よろしくお願い致します^^

 

 

 

 

今日も応援よろしくお願いします!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マサキ ケンシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。