野球が好きで好きで好きで | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

史上最大の下剋上、完成!!!



かもめ~ず 8-7 ドラさん(ニッカン式スコア 11/7)



きょうも12回までやりました。

どんだけ野球好き…でも

本当に野球好き。


今はとにかく

勝ててほっとしています。どれだけ

苦しかったか…投げだしたいけど投げだせられない勝負。

辛くても痛くても苦しくても

ここを通らなければ得られない栄光。


誰かがやらなければ。

誰かだけがヒーローになるのではなく

誰もがヒーローになるために

全員で勝ちにいった12イニング。


左肩に出来てたガングリオン。

サト、きょうもゲームの途中でボールがマスク越しに当たってた

絶対首も痛めている。

それでも

必要とされている限り

打席に立つ、バットを振る、ボールを受ける、ボールを投げる・・・・

マウンドにアジャストできないまま肩を痛めそうになりながら

必死で投げる俊ちゃん

照明の当たり方から高温になるナゴドのマウンド、切れそうになる

スタミナと集中力、高いマウンドに対してさらに下げる右肩

苦しかったはず、無理してほしくなかった。


新聞紙面に躍るような

そんな選手では決してない岡田くんが

決勝の一打。

打撃に課題あり、と言われていたのに

このシリーズで格段に飛躍しました。

きょうも深いところに持っていくひっぱり打法。

しかも自身もサードまで到達。

小さな体でも出来る


育成出身でも出来る!!


岡田くんが全国ネットで名を知らしめてくれたことで

育成選手たちがどれだけ勇気づけられたことか。


うっちーが3イニングをぴしゃりとしめる。

怪我をして二度の手術。

にゃ~ちゃんと同期、しかも自分はドラ一でありながら

開いていく差を絶対に悔しいと思っていたはず。


雨の中、クラブハウスの庇の下で立ったまま受ける取材。

メジャー選手でもなく怪我上がり、いつ投げられるか分からない不安にも

おびえながら練習だけは続けて

そしてようやく投げられるようになり…それだけでもうれしいのに

浦和で守護神となって一軍に行き、そして

きょうは日本シリーズの舞台でセ・リーグの強打者相手に

三球三振!


浦和で一緒だったみんな…絶対に腐らないで

あきらめないで

次は自分が。それは夢物語ではなく

叶えるべき手の届く「目標」。

きょう、体現してくれた岡田くんや清田くん、うっちー

みんなの想いをこの舞台で見せてくれたよ

次はみんな、次は自分!



ただ優勝できた、ただ日本一になれた。

それだけではない何か

明日に、これからにつながる何かを感じさせる

このシリーズの勝利だったような気がします。


いろんな人たちに

たくさんの感謝を。

選手たちに

たくさんの愛を。


本当にありがとうございました。

本当に、ありがとうございました。



****

病み上がり(病み途中?)のため

甚ださっくりですが第一報?で(^^)。

明日またじっくり追記しちゃいます。

なんせ

KYでリーグ3位のくせに日本一になっちゃったんで(ニヤリ)!