まずは1勝 | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

まさか勝てるとは(こらっ笑)



かもめ~ず 5-2 ドラさん(ニッカン式スコア 10/30)


いよいよきょうから日本シリーズ。

約1ヶ月前のぎりっぎり崖っぷち(笑)な状態から

神がかり的な下剋上を経て

雨に祟られつつにゃごやにたどり着きました。


わたしは地元がドラゴンズファンのど真ん中なので

そりゃーもー肩身が狭いことこの上なく(笑)。

というか

こちらの方々はロッテのことなど全く興味もなければ眼中にも入れてないので(涙)

ただひたすらこじんまりとひっそりと

絶賛応援中。

街を歩けば「ドラゴンズ応援セール」があちこちで開催され

街中のBGMはもう当然「燃えよドラゴンズ」(水木のアニキバージョン)。

そんな中でこそこそとロッテ製品を買って

みんなの年俸の足しにでも…と(爆)日々胸の中でコブシをふりあげております。



で、きょうですが

ゲームが進むにつれ

まず

ハハオヤが不機嫌になりさっさと自室へ。

ええ、うちは家族全員ドラゴンズファン。

亡くなった父は「俺は切ったら青い血が流れる」と豪語していた(爆)くらいのツワモノ。

うちで読んでる新聞はうさぎファンが読売新聞を読むように

生まれてこの方ずーっと中日新聞。

コンビニ行けば当然中日スポーツ。

そんな家庭で育ちながらちょっと千葉に住んだらあっという間に

かもめに染まったわたしを・・・


おとーさん、おかーさんお許しください!(何の話だ笑)


なので今夜は

リビングでハハと日シリを見ていたのですが

わたしのテンションが上がるにつれどんどん下がるハハのテンション…

そしてどんどんむくれていくハハ(^^;

ついに5点目が入った段階でハハはひとこと「もういいわっ!」(怖っ)

とベッドルームへ。


家庭内不和がこんな原因で起こりました(笑)。


そして

ドラファンの地元のお友達やら甥っ子やらから

「ロッテ強すぎる」(そうでも・・・)

「あの打線のつながりはなんだよ」(たまたま・・)

「清田って何者なん?」(え?いい子笑)

とやや怒気を含んだメールが矢継ぎ早に(笑)。


みなさま

ごめんなさい!!!(ほんとーに思ってるのかー笑)


にゃ~ちゃん、久しぶりの被ホームラン・・・・

しかも「当たったら持ってっちゃう」人たちに1イニングで2本も…orz

やっぱり失投は見逃さないなぁ…脱帽です、ベンちゃん谷繁さん。

それでもブランコさん、森野さんを封じ込めたのは

よかったかな。2人ともいつ覚醒するかわからないので

びくびくですけど(^^;。

さらにきょうのあちらの先発さんがまさかの吉見くん。

てっきりチェンくんだと思ってたのでびっくりでしたが

これが裏目に出た…のかな…?

きょうは打線もつながりました。ぎゅんぎゅん以外は

スタメン全員安打。

先制して追いつかれてすぐ引き離して中押しとか

これがシーズン中に出来てたら楽だったのにぃとか思っちゃうくらい(^^;。

ナゴドはかなり広いのでなかなかHRも出ないんですが

あちらにも出てましたけどこっちも出ました。

イグっさんは完璧!な左中間と清田くんのセンターバックスクリーンへの

豪快なソロ!

かなりテンションあがりました~!

今江っちもシリーズ男継続中(5年前から笑)だし

岡田くんも自慢の足でとにかく塁に出る自分の仕事をしてくれて

本当に全員野球だなぁと。

にゃ~ちゃんの後を引き継いだ薮田くん→うっちー→伊藤ちゃん→ヒロユキ

これまた完璧!

これがシーズン中に出来たら(以下省略笑)。


本当に理想的な1戦目勝利。

これで波に乗れたのはホントだと思いますが

ドラさんは一筋縄ではいかないので気を引き締めて

明日以降もきょうのような入り方でゲームに臨んでくれたらなぁと思います。

何しろ12球団一厳しい練習をこなしている

地力のあるチームです、こんなんでへろへろになんて絶対になりません。

最後の最後まで気を引き締めて、あと多くても6試合の今シーズンの

かもめ野球を存分に味わいながらプレーしてほしいなと思います。


明日は多分マーさまとチェンくんかな?

もしかしたら俊ちゃんかなぁとかとも思います。

もちろん相性で行ったらマリンで投げたほうがいいに決まってるけど

もし6戦目、7戦目までもつれたら最後は総力戦になるので

なるべく早いうちに投げておいたほうがいいかなとか

この間の天福での試合(10/25中止分)のとき

もしかしたら先発かも?っていう調整だったので

感覚で行くと明日あたりに投げる感じで…。

ただ、こちらが誰になるにしてもあちらがものすごいピッチャーであることは

変わりないので

きょうの打撃陣の好調が明日もできるだけ維持できているようにと

願うしかないかなと思います。

あと、きょうはエラーもついてなかったけど

ちょっとどきどき守備もあったりしたので明日も

ミスのないよう、集中してくれたら勝機もあると思います。


にゃごやは雨も上がり少し寒いMidAutumnになっています。

ナゴドにお越しの際はぜひあったかい味噌煮込みやカレーうどんなども

お楽しみくださいね。

明日もいいゲームになりますように!


そして

オーマッくんの怪我が出来るだけ軽傷でありますように!