水も滴るいいオトコ(たち) | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

かもめ~ず 7-1 ベイさん(ニッカン式スコア5/31)


ヒロユキ、2カ月ぶりの勝利おめでとう~!

いや~、長かった…ほんと、よかった。

1失点なんてもうどうでもいいですよ、とにかく勝ったんですし

鎌ヶ谷のゲームはきっちり中止なのにマリンじゃやっちゃうんだね~な

この雨さえもものともせず8回を投げ切りました!

ヒーローインタビューで少し感慨深げだったのがまた

喜びをかみしめているようでおねーさんうれしい…(涙)。

9回のマウンドにはなんとソニが上がり

初めてクローザーぶりを見せてくれました。

もともと球に力のある人なので

短いイニング限定だとものすごく力を発揮するんだなぁと

改めて思いましたが

ボビー、ソニをクローザーに?

いやいやいや、わたし的にはぜひ中継ぎにおススメしたいですよ。

ユウタくんは先発で育てると明言してますから

こうなったらソニを中継ぎで…

高木さんもコミーも安心できる中継ぎでお願いします(マジで~)。

そんないろんなオトナの事情はおいといて(笑)

当の本人はきっちり任務完了。

ゲームセットのときにはサトからボールを投げつけられて?

笑顔を見せてくれました。

その笑顔にも、ホッとした気分でした。


1回裏のつよぽんの三盗、そしてエラーを誘ってホームイン、これが

きょうの投打がかみ合った一番最初のプレーだったのでは?と思います。

相川くんも村田くんも「あちゃちゃちゃちゃ・・・」でしたが

あれ取られてたらこっちが「あちゃちゃちゃちゃ」でした(多分)。

あれでイケイケになれたんじゃないかしら。

これがつよぽんの、つよぽんたる所以なのね~と

改めて思います(でも惚れない笑)。

はじめましてのピッチャーには接待モードになることが多い

気の優しい(笑)かもめ~ずでしたがきょうは違いました。

とりあえずよくわかんないけど来た球打っとけ~な感じで

打ちまくった1回の裏。

大松くんもオーさまもホームランでおもてなし。

気の毒にウッドさん…(^^;;;;。


そして変わった桑原くんには全く手も足も出ない、というのが

かもめ~ずらしいといえばらしいんですが(^^;;;←あかんやん。

あの、ちょっと変わった、にゃ~ちゃんに似たフォームで

コントロールよく決められたらなかなか打てないのかも・・・と

去年、同じように牛田くんに抑えられた時に思ったことを思いました。

ベイさんの投げる係、オソルベシ…(そんな牛田くんに横須賀で会ってしまってちょっとさみしい^^;)。


気になる大松くんの肩、大丈夫なのかしら?

打った瞬間から痛かったみたい。

どこにもその後の情報がないんですが・・・せっかくHRも出たし

調子も上がってきたところなので心配です。

急きょ変わってレフトに入ったぎゅうくん。

大きな当たりも出てたので調子は維持できてるのかな。

守備でちょっとひやひやでしたが急に出てきたんだしねぇ・・

Never Mindで明日からもチャンスが来たら大きな当たりを

見せてほしいです。

それから南くん。

古巣にぎゃふん!と言わせたかったね。ちょっと

肩に力が入っちゃったかな。

でも明日もあるし、明日こそ一泡吹かせてあげましょう。

そしてベイさんの偉い人たちに

「なんで南を出したんだ」と言わせてあげてほしいです(^^)。


きょうはマリンに行ったものの

おとなしく、ええ本当におとなしく(笑)おうちに帰って

ジュリとテレビ観戦。

こんな土曜の過ごし方は本当に久しぶりで

なんだかとってもくつろげました(笑)。

きょうの中継はNHK総合だったので

実況も解説も落ち着いててなおくつろげる(笑)。

途中、ちょっとうとうとしました(こらっ笑)。

マリンに行った方もきょうは寒かったですし雨だったから

バミる人も帰る人もあったかくして風邪などひかれないよう

お気をつけて~。


明日こそ、鎌ヶ谷へ!

マリンもがんばって!鎌ヶ谷もがんばります!