どう考えたら前向きに | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

なれるのかとどんよりした気分で過ごしましたきょう。


福浦くんとベニーの長期離脱。


痛い。痛すぎる。これが痛くなくてなんであろう。


公式サイト の報告がなんと言うかあっさりというかさっぱりしすぎというか。

それが余計に辛さ倍増。


左第2中手骨剥離骨折

右内外側半月板損傷

というケガがどれくらいの程度のもので

どんな厳しい状態なのかワタシにはわかりませんが


一番ツライのは

他の誰でもない、福浦くんとベニーであることだけはわかります。

今この状態でチームを離れることが

チームと、自分自身にどれだけの影響を及ぼすか

彼らなら身に染みてわかっているはず。


どうやったらこの気持ちを前向きにさせられるのか。

この現実は覆らないし、彼らに無理をさせたくない。

でも

やっぱり優勝したい!


そのためには

今、できることを、今、そこにいるみんなが

やるだけ。

それだけ。


早く元気になって戻ってきて、ベニー、福浦くん。

戻ってきたときにはちゃんと

優勝争いしてるから。

そのときには2人には存分に活躍してもらうから。