快走!ルバン! | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

梅雨も明けていないのに尋常でない暑さ。

さらに海浜幕張駅前は酔いそうな人ごみ。

恐竜博が開幕したから・・・・。

湿度、人ごみ、急激な温度変化・・ワタシが一番へこたれそうな要素が

勢ぞろい。

これで負けたら帰りの自転車をこぐ足がきついな~と思いながら

マリンへ出動。


内野指定スプラッシュシートにて観戦。

いつもありがとう(業務連絡)。

周りはライオンさんファンも多く(三塁側よりだから)

緊迫か?と思いきや

後ろのギャル(死語)2人はひたすら

「西岡くんかっこい~!!!」

「きゃ~いや~ん!!!」の連呼・・・

ワタシと友達はといえば

「いまのスローインが大きすぎたね」

「球ひとつ分外れてるんだね」とおっさん口調(笑)。

同じ女性でこの差はどこから・・・ま、いいです。


試合は非常に見応えのある投手戦。

コバヒロの立ち上がりはすばらしかった。

3回、4回とややピンチになりかけますが粘りの投球。

さらに6回も自らセンターに抜けようかという平尾選手の打球を

逆シングルでもぎ取り冷静にセカンドへ!

いやーもーほんとにコバヒロ!!すごいアツイマウンドです。

もちろん松坂くんもすごいですよー。

何がすごかったって9回までコントロールはやや定まりきらなかったものの

それでも145km/hを投げれるそのパワー!

マリーンズ打線もバットに当ててもその球の重さに前に飛ばしても伸びない。

惜しい、というよりあれは松坂くんの勝ち、って感じでした。

9回まで息もつかせぬ投手戦・・・だったわけではなく

実は1回にものすごく大きなチャンスをマリーンズはつかんでいたんですよ

でもまたしても満塁病発生・・・今江っち、チャンスで打てなさ過ぎ・・・。

あそこで点を取れていたらコバヒロに勝ちがついたのに・・・。

あそこで打ててたら本物にさらに近づいていたのに・・・と

過ぎたことはもういいです。


実は交流戦でのワトソンくんのさよならヒットも

マリンで目撃していたワタシ。

9回ウラのワトソンくんの打席はもうわくわくして見ていました。

そしてもっとわくわくはヒットを打ってくれたベニーに代わって

代走で1塁に出たルパン・代田くん!

浦和からやってきてすぐの起用。

走る気満々のルパン、まるで闘牛場の牛さんのように

地面をかいてました(笑)。

ワトソンくんはベニーからルパンに代わったことも知らなかったと

語るほど打席に集中。

2アウト、2ストライクのカウントで高めのストレートを

右中間へパッカーン!!!!

そしてルパンスタート!!!

走る走る!ワトソン君も走る走る!

ルパンはファーストからホームに猛烈ダッシュ、そして

セカンドへまた戻り(笑)さよならヒットのワトソンくんに向かって

行きました。


サヨナラ勝ちのシーンは何度見ても鳥肌ものです。

矢部っち的に言えばサブイボもの(笑)。

特に昨日のような緊迫した試合はなおさらです。

松坂大輔というピッチャーの力をまざまざと見せ付けられ

敵ながら天晴れとしかいいようがない試合で。

でもコバヒロもすばらしかった。公式記録として勝ちこそ

つかなかったけれど昨日の試合は薮田くんとコバヒロに

それぞれ勝ちをつけたいくらいでした。

今年一番見応えあった試合かな?

こういう試合ができる、自信を持っていいと改めて思いました。


ルパンが走って躍動している姿を

いっしょに浦和からやってきた田中くんもどきどきしながら

見ていたのではないでしょうか?

自分にもすぐそういう舞台がやってくる。

期待してていいと思います。


きょうは13時から・・・熱中症にはくれぐれもご注意くださいね~。

直ちゃん、きょうの試合も負けたらダメだよ!

マリンに行く人もがんばって応援お願いします!