へんしーん!「神!」 | 奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石と呼ばれるセドナの石を販売させて頂いています。
インディアンシャーマン、ラリックの話、石タチが起こしてきた奇跡話など
お話していきたいと思っています☆

 

 

気付けば世の中はGWに入っていて、そしてまた気付けば

あっという間にそのGWも終わっていて、びっくりしている私です。どうも。(笑)

連休中、セドナに行かれた方も多かったようで、楽しんでこられましたでしょうか?

 

さてさて、かなり日が空いてしまいましたが、なぜ絶対的答えを求めがちなのか…

まあこれもね、絶対的な答えがあるわけじゃ~ないんですけどね。

でもまあ一番多い理由として考えられるのは、「スッキリしたいから」かもしれないですね。

答えがあるって、パズルのピースがピタッと合う感覚で

なんだかどれもしっくりこない…けど、これ!と思うものが来ると

なんだかスッキリ!しますし、パズルのピースがハマると嬉しいですもんね。

 

そして長年の学校教育から、必ず答えがある、という習慣が身についているので

やっぱり、どうして、答えを求めてしまうんでしょうねタラー

でも、その根源にもう1つ、でっかい理由があるんですよ。あったんですよ。

それが、「神化」(全知全能化)。

 

じいちゃんたちがずっと、私たちは神様の分身であり、神様だ、と教えてくれていましたが

以前書いたように、この神様っていうのは、全知全能の神ではなく

無知無限という意味での神様でした。

どういうことかというと、全知全能の神は有限なんですよ。

だって、無限をすべて知ることなんてできないですからねタラー矛盾しちゃいます。

有限だからこそすべてを知ることができるわけです。

そして私たちは、そっちの神になろうとしちゃうアセアセ

 

すべてを知っていれば、何が起きても大丈夫だろう。

答えが分かっていれば対処できるだろう。

だから、全知全能の神になって、答えを知っておこうとする。答えを求めちゃう。

ここ、ここ!神は神でも有限の神になろうとしちゃってるの!

 

以前、じいちゃんがこんなことを言っていたんですよ。

「未来を知ることはできるんだよ。でもね、未来を知った途端、未来は変わるんだ。

たとえば、絶対に合格しなければいけない試験があって、

合格すると分かったら君はどうする?

合格するならいいや~…って、勉強しなくならないかい?

ね?だから未来を知っても、その通りの未来を迎えるとは限らないんだよ。未来は変わるんだ。」

 

つまり、答えを知った時点で、その答えも変わっていく可能性があるわけですよ。

だから絶対的な答えはナイわけです。

そして、その絶対的な答えを求めている時、私たちは知らず知らずのうちに

全知全能の神になろうとしちゃって、へんしーん!しようとしている。

ってことに気付くと、面白くなってくるグッ

はっ‼びっくり私今、神になろうとしてた!そして、そっと神衣装を脱ぐ。(笑)

イメージするとめっちゃ笑える。(笑)

 

でも、この神衣装を脱ぐというのが、実はメイドさんにお暇を出すみたいなことだったりします。

メイドさんが神衣装を仕立てて、着させてくるんですよ。せっせとミシンをダーっとかけて

ご主人!これを着て、全知全能の神に変身して答えを!と…

そしてこの衣装がまた、サラッとしていて着心地抜群というか、着ている感覚がないから

いつの間にか絶対的答えを求めて、苦しむことになっていたり…

だから、神化していることに気付いたら、「私は人間!無~!」とか、「無知無限!」

な~んて唱えて、神化を解除してみると面白いことになっちゃうかもよ~ラブラブ

 

と、まだまだ書きたいところですが、本日、ここまで~!

あ、次の石ちゃんのリリース、すごくお聞き頂くのになかなかお答えできずにゴメンナサイ。

多分、15日の新月にはまた少し出せるんじゃないかと…

というか、出せるように仕事など調整してやっているので、ちょっとお待ちを~パー

 

Have a wonderful weekend虹