オバケは見ちゃえば怖くない。 | 奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石と呼ばれるセドナの石を販売させて頂いています。
インディアンシャーマン、ラリックの話、石タチが起こしてきた奇跡話など
お話していきたいと思っています☆





おはようございます晴れ
連日の簡単更新、すみませんあせる
皆様、昨日はプリンセス&プリンスごっこしてみましたか?

昨日、私の中に現れたプリンセスは、
どんなに忙しくても空虹や自然クローバーを愛で
優雅に紅茶コーヒーをすすって、「はぁ~幸せ~ラブラブ
という方だったので(笑)、途中で手を休めては
ベランダに出て、時間ごとに変わる空を眺めながら紅茶を
すすっては、幸せだわ~ラブラブ
次回の舞踏会には何を着てワンピース行こうかしら…とか考えながら
プリンセスに成りきっておりました。(笑)

そしてそのまま、プリンセスとして仕事もしておりました。
なかなか面白い体験でしたよチョキ
それに、なんというか、いつもと違った感覚で物事を見られて
同じ仕事なのに、なんだか全然違うことをしているみたいでした。

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

さて…簡単更新と言いつつ、今朝は少し時間があるので
またもやお金お金について書いてみたいと思います。

どうしてもお金のことになると、不安が増してしまったり
軸を取られてしまいやすくなってしまうんですよね汗
でも、不安って、たいがいはまだ起こっていないことに対して
勝手に想像、予測して、湧き上がってくるものですよねはてなマーク

今月の支払は大丈夫だろうか…ガーン
コレを買ってしまったら、あれができなくなる…
あれをやれば、コレが買えなくなる…

でも、実際、それはまだ起こっていないハズです。
支払日になって、本当にお金がなくなっているわけでも
何かを買ったことで、やりたいことができなくなったわけでもない。
ただ、不安というオバケオバケに怖がらされているだけなんです。

だからまずは、
「まだ起こってもいない幻オバケだ」と認識することが大切です。
不安というオバケは、できるだけ姿を見られないように
私たちを怖がらせよう叫びとしてくるんです。
小さなアリでも、影でものすごく大きく見えたりするのと同じで
不安の種はすごく小さいのに、影で大きく見せるように
私たちに対応できないように見せかけてきては
怖がらせるんですショック!

そして、大きな影となって、怖いだろ、近づくなよビックリマーク
と、本当の姿を隠して脅してドクロくる。
でも、実際に引き出してみれば、
すご~く小さなアリみたいなものだったりするわけです。

たとえば、実際に必要な金額をしっかりと出してみる。
(私は苦手ですが、これも方法としてはアリだと思います。)
そうすると、意外と払える額だったり
実は払えるんだけれど、そのまたもっと先のまだ起こってもいない
未来に対する不安があるだけだと分かったりひらめき電球
その不安というオバケもよくよく見てみたら
本当は払えるのに、払えないぞ~怖いんだぞ~と
脅しかけてきていることだと分かったり…

オバケに怖がらされていると、他の選択肢やチャンスも
見逃してしまうようになります汗
もしかしたら、欲しいものや、やりたいことが
こっそりとキャンペーンを行っていて、
いつもより安くなるかもしれない。
ちょっと出かけた先に、クーポンお金が置いてあるかもしれない…
短期でちょうどその分だけを稼げそうなバイトがあるかもしれない…

でも、もう無理だ、ダメだ…怖いし見ないでおこう…と
家に籠っていたら、そういうチャンスグッド!にも巡り会いません。

昔、じいちゃんが言っていた言葉に
「今できることを心をこめて、工夫しながら精一杯やっていれば
うまくいかないワケがないし、不況に陥ることはないんだよ。」
というものがあります。

なのでまずは、不安をちゃんと手にとって見て目
なんだ、ただの幻じゃないか…と認識したら
今できることを心をこめてドキドキ
そしてまた、ちょっと工夫してやってみる。

今月の支払が~あせるという場合は、ゴハンを工夫してみて
安くてもおいしく食べられるようにしてみたり
車を使わず、ダイエットにもなるわ音譜
近場に行く時は、徒歩に変えてみるとか…

って、気付けば、すごく長くなっちゃってましたねあせる
できたら明日、もうちょっと分かりやすくまとめて書いてみますねメモ


奇跡の石|セドナストーン



Have a wonderful day!!

あ!ハッピー&ラッキーコールもお忘れなくラブラブ