レスターレベンソンとの対話(セドナメソッド創始者)
Q:どうやってその状態を維持するんですか?
レスター:もしその状態になったら、それを維持する必要はない。なぜならそれを得たら、それが君だからだ。
Q:その特別な状態では、あなたは全知であり、他のすべての物であり、思考する必要はないんですね。
レスター:その通り。それが最高の段階だ。
この状態にある程度の深さまで浸ることが出来るだろう。
しかし、それを維持することが出来ない、なぜなら、まだ取り除かれていない過去の習慣や思考の習慣が再び現れ、それが引き継ぐからだ。
本来の我々である永遠の存在を感じる事は出来る、そしてそれは素晴らしい経験だ。
それから「ああ、だれだれが私にこれをしてほしがっている、私はそれをしたくない」などと言った思考がやってくる。
そして今やあなたは不幸せな限界と自分を同一視していまうのだ。
あなたである、自己(Self)は、このとても狭く限定されたエゴを通して無限の存在になろうとする。
そうやって、それ(自己)は傷つくのだ。
Q:どうやってそのエゴを破壊し、取り除けるんですか?
レスター:最初、そしてほとんどの場合、エゴを取り除くという強い欲求が必要だ。
二番目に、この道を知っている人の話を聞き、その道に従う。特に、完全に覚醒した存在に聞くことだ。
Q:そういった人を見つけるのは難しくないですか?
レスター:いいや。彼らはあなたが今いるその場所に現れることが可能だ。
あなたがどこにいようとも、彼らはそこにいる。
ジーザス、ブッダ、ヨガナンダなど。
身体のまま存在する人は、アメリカ国内では、私は知らない。
インドでは、恐らく何人かいるだろう。しかし、そういった人々は必ずしも身体の存在である必要はない。
なぜなら彼らは偏在しているので、あなたがどこにいようとも彼らとコンタクトすることが出来るからだ。
続きます…。