ポチッ



Keys to the Ultimate Freedom からの抜粋です。
L:心の中に病気の映像があるから、身体が病気になる。
心の中にないものを身体の中に保持することは出来ない。
身体は、炭素やミネラルその他から出来ている。
それは単なる物質だ。身体に知恵はないのだ。
我々が知識(知恵)なのだ。我々がイメージし、身体の生命を維持している。
潜在意識の心の中に、病気の映像を保持していなければ、病気にはならない。
もし(それに)気づけば、すぐにその(病気の)映像を修正するだろう。
だが潜在意識(無意識)であれば、それは難しい。
なぜなら、我々はそれを見ていないからだ。
(無意識だから、その映像を見ていない、気づいていないということ)
スピリチュアルなヒーリングを見たことは?
いわゆる「奇跡」と呼ばれるものを見たことは?
Q:はいあります。
L:なら、それが可能であると君は知ってるね。
それは単に、心の中で(病気の映像などを)変えることが出来る人間によってなされる。
それだけだ。
すぐに心の中の映像を変えたなら、身体も変化する。
だが、病気の映像は潜在意識の中にあるから、それが難しいんだよ。
Q:どうやれば出来るんですか?
最初潜在意識で気づき、それを顕在意識に浮かび上がらせます。
そしてその次は?
どうやったら、より完全な映像を描くよう助けることが出来るんでしょうか?
我々でさえ完全性というものを良く分かってないのに。。
L:潜在意識に気づくためには、自己内省を積極的にしなければならない。
より内面に意識を向けるほど、潜在意識の思考に気づくことが出来る。
潜在意識のどんな思考にも気づくことが出来るようになれば、今この瞬間に望むことは何でも可能になる。
これを練習すればするほど、より上手くできるようになるんだよ。
レスター・レヴェンソン
続きます。。