レスターの物語 [6] レスター自問する「インテリジェンス(知性)とは何か?」 修正版 | レスター・レヴェンソン(セドナメソッド創始者)の珠玉の言葉

レスター・レヴェンソン(セドナメソッド創始者)の珠玉の言葉

セドナメソッド創始者、レスター・レヴェンソンがセッションで話した内容で大切だと思ったポイントを訳しています。
セドナメソッドその他のメソッドを使用した、メンタルデザインコーチ/アーチストの感情を開放する方法ブログです!

多くの方にレスターさんの言葉を届けたい!のでランキングに参加しました!
ポチッわんわんとお願い致します!↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 哲学・思想ブログ セドナメソッドへ

私が感じたある種の大いなる自由があります。その自由さのために、それに集中するのは簡単な事でした。そこで私は更に自分の心を深く探りました。「私の心は何なのか?」という事を。

私は自問しました。「インテリジェンス(知性)とは何だろうか?」と。

すると、突然、遊園地のバンパー・カー(ゴーカートのような電気自動車)の映像が頭に浮かびました。小さく丸い車にはそれぞれ柔軟性のあるポールが後部にあり、そのポールは天井に広がっている網につながれています。その動力は、ただ1つのソースである天井から供給され、後部にあるポールへ伝達されているのです。エネルギーの供給量は、それぞれのドライバーがペダルを踏む事によって調整されるのです。

これがバンパーカーの運転を面白くさせているのです。操縦するメカニズムは非常に敏感に出来ているので、車のコントロールを維持するには、ハンドルさばきに最大限の繊さが要求されるのです。なぜなら、ほんの少しの車輪の動きが疾走している車に伝わり、お互いの車がぶつかって、コントロールを失うからです。そして、ドライバーが車をコントロールしようとすればするほど、不安定な動きになってしまうように思われます。これは今日の人間社会を描いています。私たちは皆、同じ単一の知性(インテリジェンス)を使用していて、その力は上から得ています。しかし、私たちの大部分はコントロールを失い、エネルギーをお互いが衝突する事に使っているのです。

しかし、私は自分自身が用いるために、その力と知性の量を調節する事が出来、それをコントロール出来る事が分かってきました。それに気を良くして、私は深く探究し始めました。

私は考えるという事、そして何が起こったかという事との関係性について観察し始めました。何が起きたとしても、その背後には前もって1つの考え(想い)がある事が分かりました。想いと出来事との間には時間の要素があるために、私がこの2つを今まで関係づける事をしなかったのです。

しかし、私に起こった出来事全ては、それが起こる前に私が想ったという事に気づきました。そして、もし私がこの概念を持ち、それを用いる方法を見つけることが出来たなら、これから私の身に起こる事をすべて前もって確定させる事が出来る事に気づいたのです。

何といっても、私は、私の身に生じたあらゆる事に責任があり、かつてこの世が私を酷使していると考えていた事が分かりました。そして、お金を儲けるために猛烈に努力し、それを失った事は、私の思考が原因だった事を理解しました。つまり、私がいつも幸せを求め続け、お金を儲ける事が幸せになる事だと思っていたのです。お金を儲けるためにビジネスを始める時はいつでも、お金は私が求めていた幸せを運んでは来ず、私は興味を失って、破綻するのでした。私はいつもそれを他人や環境のせいにしていました。その原因は単に私の潜在意識の知識で、金を儲ける事が幸せではないという事から、私に興味を失わせ、次にビジネスを破綻させたのだと理解していなかったのです。

私はこの世界の犠牲者ではないと思う事、私が望むようなやり方でこの世を取り計らう事は私の力にかかっている事、その力の影響よりむしろ、私は今や力をコントロールし、私が望むように取り計らう事が出来るというのは途方もない自由でした。絶大な認識であり、絶大なる自由の感覚でした。

私が愛する事と幸せとは同一であるという発見、そして私の想う事が人生で私に生じた出来事の原因であったという事、これらは私にどんどん次のような自由を与えてくれました。働かなければならない、お金を稼がなければならない、ガールフレンドがいなければいけないなどの潜在意識の衝動からの自由です。私は今、自分の運命を決める事が出来る、私はいま自分の世界をコントロール出来ると感じる中にある自由は、私の内なる重荷を本当に軽くしてくれたので、もう何もする必要がないのだと感じるほどでした。

それに加えて、この幸せというのは本当に偉大でした。それは私にとって新しい経験でした。かつて存在しているとは思わなかった、可能だとは夢にも思わなかった喜びを私は経験していました。そこで私は「これは素晴らしい。この喜びが行き渡るまで止めないぞ」と決意しました。一人の人間がどれだけ喜びに満たされる事が出来るのか、私には全く分かりませんでした。しかし、私はそれを見つけてやろうと心に決めたのです。

続きます

宮古島に来ています。
パワースポットで有名な石庭と宮古島の朝日です!
みなさまにパワーが届きますように!
{24BC6184-84D8-4180-BF08-8B5ECD0D6A21:01}

{C3B30678-EC4E-4FA5-82BF-7B3A2A65A149:01}