こんばんは

気温の寒暖差激しすぎますね

風邪ひかないように気をつけてくださいねえ


というわけでね、今日はSPIの性格検査を受けました。

こういうのは正直に答えた方が、面接の場面でボロが出にくいだろうなあと考えながら回答してました。

ですが、途中から「あ、この回答したら多分マイナスに映るわ」という設問も出てきて、だからと言ってそれを避けようとすれば今までの回答と整合性が取れなくなるのでどうにもできない、という状況になってしまいました。


たとえば、こんな質問

1人で過ごす方が好きorみんなで過ごすのが好き


人と群れない方だor周りにいつも人がいるほうだ


人付き合いは煩わしいor人付き合いが好きだ


今までこのブログを見てくれている方は分かると思いますが、僕は1人で過ごす方が好きだし人間関係も煩わしいし、友達も少ないです。1人で過ごすのが好きという言葉を使って「友達が少ない」ことを正当化しようとすんな、或いは強がるなと思われる方もいるかもしれませんが、本当に1人で過ごすのは好きなんですわ。


で、これ全部正直に回答しました。

あー、これ絶対マイナスに映る奴やんと思いながら。


そもそもさ内向的なことはダメな事なのか???性格検査で嘘ついて「それっぽい人格」を演じるよりかはマシだろうがよ


別に人よりちょっと静かなだけで、チームで働くことには支障はないでしょうが。周囲に当たり散らしたりもしませんよ??


人間関係が煩わしいっていうのは、仕事の人間関係がプライベートにまで侵食してくるのが嫌だってだけだからな!?!?


SPIだかMBTIだかしらねぇが、そんなアルファベットに収めて判断できるほど、人間は単純じゃねえだろ!?!?


と、思うことをぶち撒けてみた訳ですが、なかなか綺麗事だけでは太刀打ちできないのがこの世。

でもさ、俺には俺の良いところがあんだよな。世間では内向的なことはネガティブ評価なのかもしれねぇ。

だから何だよ???そんなの大した短所じゃねえわ!!

テメェは俺の、良いところだけみとけや!!!

ちなみに、短所についての自己分析は既にこのブログでもやりました。


自己分析は既に完璧です。


すみません今日の記事は深夜に書いてるので、文章やばいです

それでもオイラは頑張るんで、みんなも頑張れや。まあ程々にやけどな。


また会いましょう。