こんばんは。お久しぶりです。

現在私は夏休み期間の最中ですが、ほとんど毎日公務員講座があるのと、ゼミ活動、インターンへのエントリーなどもあり、大学に入ってから一番忙しい夏休みを過ごしています。


知っての通り、私は公務員志望のため民間企業のインターン参加は少なめにして、公務員講座への出席を優先しようと考え、現時点でエントリーシートは3社ほどしか出していません。


しかしながら、このうちの1社は選考を通過したもののもう1社は既に落選済み。


 ↓ちなみに落選時に提出したエントリーシートは以下の記事のクソキャリアアドバイザーに添削してもらったヤツです。


そして残る1社ですが、書類は通ったものの、先ほど筆記試験を受けたところ時間制限に焦りまくりしょうもないミスを連発。特に非言語分野なんて元から苦手なのに凡ミスをちょこちょこ繰り返してしまい、これはかなり敗色濃厚な感じです。


いくら公務員志望とはいえ、1社のみの参加というのは心許ないので、まだ募集してるところを何とか探して応募しようかな、と思ってます。


SPIの対策もしないとダメ、という課題も見つかりました。最近はSPIで受けられる市役所も多いので、公務員試験対策と並行して、こちらも進めていくことにします。


皆さんも、暑さには気をつけて頑張っていきましょう。


あと、盆が明けるのでそろそろ成績も公開されると思います。記事の投稿を楽しみにお待ち下さい。


では!