”猫近況” | ~真昼の月~

~真昼の月~

日記帳?


この時からまる4年経つんだね。


昨日からちょっと脱水気味?な感じ。

経口でシリンジで給水してる。

一度に10CCがやっと。それを1日2〜3回。

無理に飲ませて吐いたらもっと辛い思いをさせてしまう。

そろそろ皮下補液考えないといけないのかな?

苦労してきた子。

ムリさせたくない。


怖がりだからなー。

とりあえず今日受診して先生と相談しよう。


補液だけ考えれば良いのか、もっと深い話になるのか?








受診してきた。

腎不全はほとんど進行なし。

加齢的なモノかも。

やっぱり脱水までいかないけどちょっと水分不足。

ナトリウムちょっと高い。

水分入れば充分盛り返せる可能性高いとの事。

5%グルコースの補液1週間になった。

久しぶりの自宅補液。

相手は次女にゃん。ちょっと緊張する。

案の定ちょっともがかれて、目標量に達せず今日は終了。

明日また頑張ろうね。


補液で体が楽になる経験何度かすると割とスムーズに補液させてくれるようになる。

覚える頃には予定の1週間終わってるかも。


1週間で一旦補液離脱できるか?毎日継続になるのか?

まだまだ未知数。

次女にゃんの体が楽になるならママ頑張るよ。