センペル良いね 『春は多肉&センペルの季節だよ』 | 多肉植物 shop Sedamnのブログ

多肉植物 shop Sedamnのブログ

多肉 shop sedamnの活動blogです。

宇都宮を拠点に活動しています。

多肉の寄せ植えや器の制作工程など
UPしていきたいと思っています。

【緑のある生活】【多肉ライフ】一緒に楽しみましょう❗️

おはようございます❗️

宇都宮を拠点に活動している
多肉 shop Sedamn
フローリスト
兼カルチュアスクール担当
コウタ】です。

⬇︎は昨日書いた記事です。
春はセンペルの季節 名前がカッコいい❗️
https://s.ameblo.jp/sedamn2014/entry-12363599231.html

⬇︎センペルランナーで増える❗️
まだ小さいですが生えて来てますねー
{9573342C-68CB-4097-8B4C-0259628BD59A}
⬇︎⬆︎クモの巣糸も出ていて可愛いですねー💕
巻絹系は好きですねー
毛が出るなんて不思議な多肉さんですよ
癒されますねー🌵

センペルの名前は『昨日書いた記事』3月27日(火)に書いてあります🤩

制作してからそんなに経ってないのに
スナゴケが覆い尽くされそうです(笑)
考えて作った山の一角が消えそうです••••

色も鮮やかだなー🎶

ますますセンペル好きになってしまいますねー
{7ADF841B-11CA-4B70-B39F-602AAB86FA69}

⬆︎寄せ植えを制作してしっかり根が張って
水を吸ってるいる姿は最高です‼️
イメージが少し崩れても気にしません🎶

元気に育つ事がまずは大切

制作の仕方(植え方)に間違いがなかった証拠なので、自信になりますね💪

【次制作する時】

元気でもイメージが崩れないよう
鉢のサイズ・苗数・成長スピードを考慮して作りたいですね🤩

⬇︎もう一つのセンペル寄せ植え
白石とセンペル
試作としてスナゴケ白石バージョンを制作しました。

可愛いですねー💕
{E170B54B-48DD-4C61-8F9E-396052A72F17}

クモの巣糸ー【Kramer Spinrad】 
センペルと白石の組み合わせ🎶
{718876AE-34DE-499C-86F9-CDF7D8375643}

⬇︎紫色ー【パープルライト
この石から溢れ出ている植え方大好きです。
いつも斜めに植えてこんもり感を出してます。
{C8C4F87D-38A8-46C6-9678-032709C6B013}

センペルすごくカッコいいですね👍
見かけたらまた手に入れたいですね🌵




⬇︎以前フローラル黒田園芸に行った時外の机の上に飾ってあったのですが🤩

いやーかっこいいですね🌵
流木組み合わせ最高です。

サボテンの寄せ植えでもありますが
空間を利用するだけではなく
流木や石を置くことで【奥行き】や【高低差】を寄せ植えの中に作る事ができます。

簡単そうに見えて
寄せ植えの中どんな世界を作るのか
景色をみてイメージ出来ないと

流木も石も生きる事がなく

多肉➕流木又は石配置や苗の選択のセンスが問われそうで😱

だけども作ってみたいですね‼️
多肉の楽しみ方の一つですね

{25B4A85C-FB9C-4536-92EC-FD1515627733}
⬆︎⬇︎いろんな寄せ植えをみるとすごい刺激になります。

Sedamn楽しいそうに寄せ植えを作る
黒田園芸さんに影響を受けているので(笑)

いい寄せ植えです。
みていると飾りたくなりますもんね💕

また定員さんがいい人なんだ🎶

お店の雰囲気もお洒落だし
リラックスできるし😊

居て楽しいお店
想像力を引き立てられるお店

{725674D3-5180-4C04-8E8A-C3235245AC3E}


絶対❗️沢山寄せ植え制作して
お客様Sedamn選んで良かった❗️
毎回思ってもらえるように今以上に良いもの作らないとな🤩


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます

少しでも参考
なれば良いなと思っています。

これからもSedamn
よろしくお願い致します。