あ!アリが蜜吸ってる | 多肉植物 shop Sedamnのブログ

多肉植物 shop Sedamnのブログ

多肉 shop sedamnの活動blogです。

宇都宮を拠点に活動しています。

多肉の寄せ植えや器の制作工程など
UPしていきたいと思っています。

【緑のある生活】【多肉ライフ】一緒に楽しみましょう❗️

おはようございます😊
今日もいい天気です👍

撮影しました一枚で📸

エケベリア属【静夜】です。

朝多肉を見ていたら、花の中にアリさんがいました😳

{6EF9AB4A-ED02-4E6F-AB3D-24C747D673E0}

よーく見てみると口を動かしながら蜜を食べていました。

とても可愛く面白かったです。

{EDA3FAA4-C538-4E61-A5FB-F7789AA578EC}

花の色は綺麗なオレンジ色ですね。
こんな感じに二輪咲くのも可愛いですね☺

エケベリアと言ったら花芽を伸ばして太陽を求めるかのように高い位置で花を咲かせるイメージが強かったので、いろいろな咲かせ方があるんですね😆

これからも小さな発見をしていきたいです。

花が咲いた後はアブラムシが発生しやすいです。
アブラムシが発生するとアリさんが頻繁にやってきます。

『蜜でも吸ってんのかなー』とのほほんと多肉を見たら花芽にアブラムシだらけで焦った事がありました。

お気をつけ下さい😊