ケーのブログ-江戸東京博物館  ケーのブログ-龍馬伝

用事があって、両国に行ってきました。両国といえば、国技館前にある江戸東京博物館、ただいま龍馬伝の特別展が開催中です。6/6には終わってしまうので、急いでいってきました。

「大河ドラマ」にでてくる物語りをおうような展示構成でした。展示内容は龍馬や龍馬にかかわる人の書いた手紙が中心なので、ちょっと分かりずらいかもしれません。龍馬自身が短い生涯なので、展示内容を膨らますのに関係する人々を多くだされていたかんじでした。

ケーのブログ-龍馬人形
ミュージアムショップに、20年以上前にハンズでうられてた「りょうまくん」人形がうられてました(笑)


両国といえば、これです
ケーのブログ-寺尾部屋  ケーのブログ-ちゃんこ

相撲茶屋の「寺尾部屋」ちゃんこなべ 鶏肉、つくね、はくさい、ニラがはいってておいしいです。さいごは雑炊、タマゴでとじて出来上がりです。


夜からは、ジムで一時間に及ぶ筋トレ、汗だくです。ちょっと休憩して、エアロスタートに参加です。2ヶ月ぶりのエアロですが、先生の動きをしっかりみようと、一番前に陣取っちゃいました。音楽に合わせて、ステップタッチ、レッグカール、ヴィステップ基本ステップを確認します。久々のエアロはとても新鮮で気持ちよかったです。先生のおかげですね。