5.18浅見ユウコほか@北浦和エアーズ | 秘密 の 居場所

秘密 の 居場所

※マイペースで書く日記※

岡山から一気に移動して北浦和。



アッシュの事務所ライブが少し形を変えて開催。


個人的には芸人さん司会で後半に企画コーナーが入るよりも、最初から最後までライブで通すこっちの構成の方が好きだけどな。

ただ、今回の30分×5組はチョット多かったかなぁと。1組減らすか、前半は20分でも良かったんじゃないだろうか・・。



1組目はパスして。



2番手に三好爽。


30分ステージなので前週の所沢と同じ5曲。


三好さんもなんだかんだで2年くらい見て来てると思うので、それなりに変わった部分もね。

ユニット時代はユニットのバランスを気にしすぎてる感じがあったし、ソロになってからも自分の出し方に四苦八苦してた感じだけど、ようやく最近、ステージ上での自己アピールが上手くなってきたかも。


と思いつつも、単に、こういうライブハウスが映える人なのかなとも思って見たり。

普段はフリーライブで見ること多いしね。

そういえば、去年の舞台の時も普段とは違って見えたか。


三好はこの夏の衣装にも注目で。

どこまで布が小さくなっていくかw




3番手に杉原由規奈。


もうリスト忘れたなぁ。

「夢が夢で終わらないように」「GeeGeeGee」「叶えてよ」「エンジン」「最後のオネガイ」

だっけか。


1曲目の「夢が夢で~」と2曲目の「GeeGeeGee」が割とアップテンポなので、その間の自己紹介的なMCもつられて早口になってたのだけ覚えてる。終演後それを本人に指摘したら無意識だったらしいが。


先週の初披露の時はバンドだったけど、今回は1人の弾き語りでの「エンジン」。

これもテンポ早いので集中力が必要なのか、歌い始めるまでに一番時間とってたけど。


ラストはゆっくりな曲でと言ったので、あの曲かなと思ったら、違った。

ってか、今までライブではほぼ欠かしたことのなかったあの曲、先週も今週も歌ってない。

色々と事情が複雑な杉原さんなので、そんな大人の事情に巻き込まれたのかと思ったら、そうではなくて、ライブの雰囲気とかの都合で歌わなかっただけらしい。




4番手はパスして。

(パスした2組、いずれも先週の所沢の出演者。まぁそこで社長が声かけたんでしょうが)



ラストに浅見ユウコ。


リストは本人のブログから。

・北風と太陽
・扉の向こうへ
・始まりの合図
・もっと
・distance
・Sharara

まさかのセルフカバーからスタート。

ユウコのこのライブに懸ける想いかな。


実は今日のライブ、ユウコにとってはシングルレコ発。

ずっとアルバムを出す予定と言ってたので急なシングル発売に驚いたけど、まぁそれも諸々事情があるようで。

ついでに言うと「シングル先行発売ライブ」。

正式発売がいつなのかは、現状未定・・。

真ん中2曲は、そんなシングル収録曲の2曲。


ラスト2曲は去年発売のアルバムから。



最後に出演者全員ステージに呼び込んで終演。


終演後物販。


なんだかんだで、ユウコと喋ってた時間が長かったかな。


頃合いを見計らって退散。



レコ発だったユウコも写真撮りつつ。


次回はまた今まで通りの事務所ライブに戻るらしいが・・・。