9.21ヴェートーベン単独ライブ | 秘密 の 居場所

秘密 の 居場所

※マイペースで書く日記※

川崎から移動して新宿。


お笑いコンビ・ヴェートーベンの結成15周年単独ライブ。


色々あってw、参加。


入場時、場内整理してるのも芸人さんっぽいなぁと思ってたら、その人たちが前説に出てきたのには驚いたけど。

VTR挟みつつ、企画も含めてネタ7本かな。

序盤、内輪ネタが多めなのが気になったけど、後半は気にならなかったし、そもそも自分が部外者なのでそこを気にしても仕方ないかと。


1本1本のネタの感想書いたら膨大になるので割愛するけど。

全体的に、最近の芸人さんに多い、設定で捻るパターンではなく、設定は割とシンプルで内容で勝負って感じが多かったのが、さすがベテラン若手芸人。

ネタも若い人無視な、30代以上向けが多かったので分かりやすかったわw

しかし、ある一定の世代より上の芸人さんから、「横取り40萬」ってフレーズを聞く機会は割と多い気がするw



・・まぁ、実際はこのライブ、事前に、浅見ユウコが出演するって聞いてたから行くことを決めたんだけどね。

出演するという表現に間違いはないんだけど、見に来たら偶然ステージに上げさせられた。ってテイだったので、書き方に迷うw

もちろん、事前に打ち合わせはされてたらしいし、エンドロールにもちゃんと名前が出てたんだから、その辺の設定は曖昧にしてもいいと思うんだけど。


終わった後、その浅見さんと少しだけお喋りして、帰宅。