軽量化 | RECUERDO

RECUERDO

ピグメイン
時々現実のサブ ブログ

1トンを切る超軽量ランボルギーニ発表
 イタリアの高級スポーツカーブランド、ランボルギーニは30日、パリモーターショーで、コンセプトカー「..........≪続きを読む≫

ランボルギーニの欠点。

創始者が求めたのは乗り心地だから、その点では問題ない(視界が悪い事を除いて)

フェラーリに1300kg以下(F40、F50)があるのに、ランボルギーニは出さないのかな?と思ってた。

総重量でなければ、ストラダーレやスクーデリアも入る。
最新の458も。

なのにランボルギーニはデブばっか。

ガヤルドが軽くなって1400を切る重量になってきたけれど。


重さと剛性面でLP670のエンジンを使い切れるシャーシが無いのが勿体ない。

エンジンを乗員の後ろに置く画期的な発想を他社に真似され、ランボルギーニは他社の良いところを真似出来なかった。

どうして1300kg以下の車を作れないんだろう?と思ってから10年以上経ってやっと出た!!

しかも1t以下!!!

ダイエット成功?(笑)


エンジンどうなるんだろう?

これだけ軽いとV8になっちゃうのだろうか?なんて思ってたら!

なんとLP570のエンジン搭載だそうです!!

これ、価格はいくら?
1億超えても仕方ないようなスペック。