読み方が | RECUERDO

RECUERDO

ピグメイン
時々現実のサブ ブログ

辛いのどこまでいける? ブログネタ:辛いのどこまでいける? 参加中

辛い?
からい?
つらい?

からい物は今はNG

昔は好きだったけど、色々あって体がおかしくなってからは食べられなくなった。

医者にも刺激物禁止って言われてる。

つらい物は、事は?

そっちもダメorz
仕事で一度失敗して、もう無理はしない。
もし、無理な仕事に就いたら すぐに辞める!
そう決めてたのに、また無理をした(-_-メ)

自分の力量は分かってた。

だから会社に呼ばれた時に、時間と内容を聞いたけど、専務は給料の話ばかり。

そんな事は後で良いから。と言ったら、適当に答えられた。

誰でも出来る仕事
この言葉に騙された。

実際は毎日残業。
多い日はAM7~翌日AM2
休憩はトータルで1時間半くらい。

休日も何故か新人の自分だけ出勤。

仕事は、一人では どうにもならない量。

仕事中、意識がなくなった事もあった。


騙した会社も気に入らないけど、それを知った時キッパリと断って、すぐに辞めなかった自分には、もっと腹が立つ!

ダラダラ続け、簡単な仕事さえ出来なくなり、やっと辞められた時には体が動かなくなってた。

それから数ヶ月、寝込んだ。

時々動ける時は外に出たけれど、やる事も無いし。

あの時は死にたくて仕方なかった。
でも臆病者は苦しむ事が苦手だから、なかなか自殺出来ない。

親戚の子供に会うのが1番楽しみだったけど、もう会えなくても良いと思った。

一番楽な方法を探した。

音楽を聴く気力も当然なくて、毎日ベッドの上でボーッと過ごす日々。

その年の冬、親戚の仕事を手伝いに行ったけど、付いていけなくて。

手伝いに行ったんだか、邪魔しに行ったんだか分からない。

その親戚に病院に連れて行ってやる。と言われ、小さな診療所に行った。

体が動かないのは、内臓に異常があるからだ。

そう言われ、初めての内視鏡検査(T_T)

結果は食道が溶けて炎症起こしてる事、食道と胃の境目にある弁が溶けて無くなってる事、胃が焼けている事、胃潰瘍、十二指腸潰瘍が判明。

胃はストレス以外にも、元から変形していたらしい。

それが22歳の時

23になった頃は1番悪かったかもしれない。

数日間、眠れなかったり、手が震えたり、暴れたくなったり、ここには書けないような感情が続いた。

もう死んだ方が良いと思ったけど、死に方が分からない。

臆病者だから死に方を探そうとした。

手に届く所に長らく使ってないラジオ。

楽な自殺講座とかやってないかな?と点けてみた。

やってるわけないのにねw

その時、聴こえた声が、椎名へきる。

前から知ってたけど、特別好きではなかった。

その時も子供のような声で楽しそうに話していて・・・

何コイツ。どうせ今まで順調にやってこられた幸運な奴なんでしょ!

そう思った瞬間、こっちの気持ちに気付いたかのように苦労話を始めた。

なんか共感出来て、少しだけ気分が復活。

でも相変わらず体は思い通り動かない。

実は体調を崩したキッカケは仕事だけじゃない。
仕事+花粉症が効いた。

花粉症だけでも辛くて、中学の時は学校に行けない日もある程。

薬は効かず、副作用だけ出るorz

そんな時期に健康でもキツイ仕事をしてしまった為、花粉の時期が終っても体調が戻らなくなった。

眩暈・痙攣・幻覚

幻覚は春しか見た事ないけど、眩暈と痙攣は季節と関係なくなった。

あれから6年経つけど、治ってない。

仕事を始めても欝のような状態。

ようなじゃなく、欝なんだろうな。

何も出来ないくせに、プライドだけは高い。って言われた事あるんだけど、自分が弱いと認めたくないって思ってたんだろう。

体はダメでも気持ちだけは!なんて思っていたけど、最近認めた。

弱いからこそ、人前でさらけ出せなかったんだ。

誰に対しても警戒し、自分さえも怖くて警戒。

履歴書に自分の事を書く欄があるけど、昔から そこに苦労する。

警戒してる相手を褒めろって事でしょ?

いつも適当


子供の気持ちが・・・
時々泣いてしまいそうな程、良く分かる時があるんだけど、それくらい自分の事が分かれば良いんだよな。

子供は単純だから分かるのかな?

多重人格なのかもしれない。

会う人、皆に違う事言われる。