ほぼ0% | RECUERDO

RECUERDO

ピグメイン
時々現実のサブ ブログ

言葉では何パーセントの気持ちが伝えられると思う? ブログネタ:言葉では何パーセントの気持ちが伝えられると思う? 参加中
本文はここから

言葉って無い方が良いと思う事もある。
それじゃ鳴き声だけになっちゃうけど(>_<)

でも言葉が伝わらなくて、勘違いしたりされたり。
そんな経験多いなぁ...

話や文章が下手、理解力もない。
そんな自分が悪いんだけどさ、勉強するったって通信とかやらなくちゃ出来ないし、そこまでする気はないし。

意識の問題もあるかも、子供の話だと一生懸命理解しようと思ってる自分がいる。
それをする事が苦痛でもなく、逆に快感というか嬉しいような気持ち。

子供の表現力は豊かだから、イントネーションとかも分かりやすい。
目が合うだけでもどんな気持ちなのか分かるような気がする。
気がするだけww

でも大人って表現が複雑で分からない。
ストレートな子供に対し、パズルのような大人。

自分も大人に対してはパズルのように意思を伝えなくちゃならないと思ってしまう。何故?
気持ちが通じる大人はいるのか?

ミュージシャンは凄いと思う。
大勢の人に対して共感を得られるんだから。