深海魚の方が不思議 | RECUERDO

RECUERDO

ピグメイン
時々現実のサブ ブログ

魚ってなぜ高血圧にならないの? ブログネタ:魚ってなぜ高血圧にならないの? 参加中
本文はここから

魚は1頭身?
体に細い部分が無い。
だから血圧が低くても血流が滞らない。
違うかな?

それよりも、深海魚の方が分からない。
深海に生息する魚は頭が透明だったり、目が頭の中に入ってたり変なものばかり。

深海火山から出ている猛毒のガスを吸って生きてたり。
生身の体から鉄を作りだし貝のように身に付けてる生物もいます。

深海ではないけど、ミヤマクワガタにそっくりな形で不老不死の生物がいるんですよ!
知ってる人少ないと思うけど。

絶対零度のマイナス273度でも死なず。数年後に解凍すると、また動き出す。
寿命はなく、潰したりしない限り永遠に生きるらしいです。