きたぁーーーッ! | KimのBLOG

KimのBLOG

RC drifting after all. Awesome. What else?

本日はDTあすみが丘に行って参りましたニコニコニコニコ

ご一緒した皆様、ありがとうございました。








本日のお題は…

RDX、スプールデフからボールデフへ。



ボールデフはYokomoのYD-2のボールデフが

そのまま使えます。昇天


RDXのデフ交換は超簡単!

デフケースを外したら、デフを抜くだけ。昇天

このメンテ製の良さもありがたいですねRDXニコニコ





テストの感じから

スプールデフの旋回時のトラクションは劣るものの、グリップとスリップを掴みやすいフィーリングは操作性に有効!優しいです。

←いまはいかに安定した操作ができるマシンセットを優先に昇天


暫く使ってみたいと思います。




そして



先日のRDX Mastersで…

追走時にまともに走れていないこと。



追走相手を意識し過ぎてしまう…




それを直すためには

ただ走るのではなく

前走を練習し、遅くても単走ラインを走り続けられる、胆力を鍛えること…を

課題にすべきと考えてみました。



そうしたときに

DTあすみが丘は、少数精鋭な上手い方がおられるので、良い練習になりますw


前走やって


後追いやって




だけど…

キョーゴさんには萎縮するクソ野郎でしたw爆笑

アンダー気味真顔





さて、今夜はD1奥伊吹戦を鑑賞して

明日は息子Shotaのバレーボール🏐練習試合の一日応援です物申す凝視凝視凝視