さやです目がハート
さやちゃんて呼んでください!♡



昨日のことはちょっと忘れたので
今日の感想。


え、息吸うのしんどい泣くうさぎ






吸いたいけどなんか吸えなくて
ずっとなんか
ふかしてる感じ?
(タバコふかしたことも無いけどさ)



最近さぁ、
過去のことを思い返して
嫌な気分になることが多い。


あの時の私ってば...
あの時のわたしってば...


ずーーん
みたいな


過去を否定してる自分がいる





なんでかは分かる。

過去の自分の行動や意識と
今の自分の行動や意識が180度真逆

今きつい場所にいる、とおもう(笑)




仕事をしてないことに罪悪感があるし
何もしてないって嫌でも思ってしまう。

いやいや、してるやんって
頭で弁解しても無理で

働いてる人たちをみては
なんかごめんなさい
ってなってしまう。


ずーーんよ



何よりもそれを隠してる自分がしんどい
だからこれ今かけてなんか楽になった


仕事しないと
お金稼がないとって
罪悪感に飲み込まれる


恥ずかしさと
みじめさ。



私人生で一番いまが惨めかも。




失恋して追いかけて振り向いて貰えなくて
泣き崩れてたあの頃よりも
今の方がよっぽど惨めさ感じてる。




考えてみれば
あの頃
周りの目なんてどうでもよかったもんな

自分がどうしたいかを
少なからず最低限聞いて行動した結果やもんな。


あーそうか
あーーーそうか

周りの目を気にしまくって
自分のやりたいを聞けてないし
聞けてないからやれてないし
やれてないから罪悪感に苛まれるのか。



自分の意思の元で
周りの目を一切入れずに選んだ結果が
全く今と同じでも
自分の感じ方は違うはず


んーーー!
ちょっと内観しっかりしないといけない!


初心忘るべからずで
自己対話ノートやってみる✌





さや🍓