こんにちは、みーですニコニコ


前回の親子遠足の続きです↓


じんくんと集合場所に無事到着スター

間に合って本当良かった笑い泣き


集合場所でクラスごとに背の順で子どもたちが並び

親は後ろに立つスタイルウインク


じんくんが1人でちゃんと列に並んでいることに

めちゃくちゃ感動しました笑い泣き


そんなことでと思うかもしれませんが

何せ去年の親子遠足でじんくん

めちゃくちゃ脱走しまして…ガーン


とにかく周りで遊びたかったみたいで

全然列に並んでくれず…

年少さんは1時間位で解散なのにもうとにかく

早く帰りたかった爆笑

周りの子はみんなちゃんと並んでるのに

なんでじんくんは並んでくれないんだろうと

去年は悩んでましたえーん


そんな感じだったので隣に居なくてもちゃんと

並んでることにすごく感動笑


たまに集中力が切れることはありましたが

その後のレクリエーションも

じんくんと楽しめましたニコニコ



解散後はお昼ご飯スター


クラスラインで一緒に食べられる人は食べましょう

とお話があったのでクラスのみんなとお弁当を

食べましたニコニコ

じんくんが仲の良い年少の時からのお友達と

お隣でじんくん嬉しそう爆笑


前回も載せましたがお弁当はこちら↓




じんくんパクパク食べてくれて良かったです爆笑


お弁当の後持ってきたおやつを食べたんですが

おやつ少ししか持ってきてなくてショボーン


結構みんな個包装の大袋のお菓子を持って

配って回ってたのでもらった時

本当申し訳なかったえーん


来年は絶対大袋のお菓子持っていきますびっくりマーク



お弁当の後は自由参加のレクリエーションが

あるのでお弁当の時隣で食べたお友達と

参加しようと移動していたところ

たまたま今は別のクラスの年少の時のクラスメイト

の男の子2人と会いました爆笑


じんくんも含めこの4人、預かり保育でも

よく遊んでいる仲良しさんなんですニコニコ


もうここでお友達と会ってからそれはそれは

4人共楽しそうで笑い泣き

(お友達2人の時も楽しそうだったんですが

人数が増えてテンションがより上がってました笑


何にもないだだっ広いところで

ひたすら走り回ってました爆笑


その後はレクリエーションに参加したり

遊具があるところに移動したりと

終始みんな楽しそうでした飛び出すハート

めちゃくちゃいい写真が多くて

載せられないの残念えーん

じんくんがお友達と楽しそうに遊んでる姿を見て

成長したなぁと思うし感慨深かったですほんわか


個人的には勉強とか運動とかは本当それなりで

いいので、毎日楽しく幼稚園・学校生活を

送ってもらいたいと思ってるので

今のところじんくん幼稚園楽しいみたいなので

良かったですニコニコ

(もちろん学校に行くことだけが全てではないです)


そんなこんなで15時頃までフルに楽しんだので

本当るなちゃんを見てくれた夫とお義母さん

に感謝ニコニコ飛び出すハート

私もじんくんがお友達と楽しそうな姿見れて

ママさんともお話出来て楽しかったです爆笑


来年の親子遠足も楽しみ飛び出すハート



じんくんのサッカー練習着


年中からサッカーを習い始めたじんくんスター

サッカーの時は動きやすい服装なら何でもいいので

今まで幼稚園の体操着を着てたんですが

最近みんなどんどんサッカーの練習着を

着てまして笑い泣き


なので、我が家も買いましたびっくりマーク


それがこちらスター




またまたピカチュウ爆笑

これ見つけた瞬間にこれだびっくりマークと思い

即買いしてました笑


エイチ・アンド・エムで2,999円でした!


これ着てサッカーの練習がんばれ、じんくんニコニコ





 おにぎりがかわいく出来るのでおすすめです飛び出すハート